※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🌼
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんが、水っぽい💩を2回し、ミルクの摂取量が減少しています。明日の予防接種について悩んでいます。下痢の可能性がありますか?

💩の写真でます🙇🏻‍♀️

これは下痢でしょうか?
離乳食前の生後5ヶ月です。

いつもは850〜900mlミルクを飲むのですが、今日は540mlしか飲んでません🥲

それに、このような水っぽい💩を2回しています。
明日予防接種の予定なので、予防接種を受けていいのか悩んでいます。

コメント

うじ

うちの子もこのようなうんちたまにしますよ!!
気になるようだったら先生にこの写真見せてみるのはいかかでしょう😊?

  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    そうなんですね!
    それなら安心しました🥺
    ミルクの量も減ったので気になって…🤔

    明日先生に見せようと思い、写真を撮ったのですが、やはり気になってママリで質問しちゃいました🤣💦

    • 1月10日
はじめてのママリ

4ヶ月の時に下痢っぽくなりミルクの飲みも悪くなり(1日トータルは800でした)予防接種前に診察して頂きましたが、下痢だけなら大丈夫との事で打ちました☺️
下痢の時はオナラの時も少し💩が出てたり、明らかに普段より💩の回数が増えてました😂

  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    今日予防接種予定だったのですか、先程産院に電話したら今日は予防接種やめた方がいいと言われました!
    熱はないので家で様子を見てみます🥺💦
    💩のときにすごくブリブリって音がします笑
    そして、昨日の夕方から3回服を汚すくらいの水っぽさです😭

    • 1月10日
らすかる

うちの子はいつもこんな感じの便です🤣

  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    そうなんですね!!
    昨日の夕方から💩の度に服を汚されて大変です🤣💦💦💦

    • 1月10日
  • らすかる

    らすかる

    お疲れさまです💦
    漏れたら泣きそうになりますよね😂
    何度が洗うの放棄して服捨てました_(:3」∠)_
    おしりが赤くかぶれてないなら大丈夫だと思います。
    都度替えているのに赤くなるなら体調不良かな?とか思ってます😇

    • 1月10日
  • はじめてママリ🌼

    はじめてママリ🌼

    ありがとうございます😭💦
    泣きそうになります🤣

    もうすでに今日2着汚してますw
    下痢が治るまで頑張ります🥺!

    おしりはかぶれていなく大丈夫そうです♪

    • 1月10日