※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が、乳首の準備について相談です。乳頭保護器やクリームの必要性、血管が薄い場合の経験など気になっています。

再来週末に計画分娩を控えている初マタです。
左が血管バキバキでカスも溜まり、右は血管もカスもうっすらなので少なくとも左は出ると思いたいのですが、乳首が切れることもあると知って体調がいい時に無印のホホバオイルでマッサージ頑張ってます。
混合の予定ではいますが、乳頭保護器やクリームは買っておくべきですか?切れてからじゃ遅いですよね?
それと出産前に血管薄くても出た人いますか?片側だけ酷使は大変だと思うので希望を持ちたいです。

コメント

ひ

1ヶ月半混合でやってます💨
血管気にしたことなかったです😅乳カスは出たり出なかったりで、クリーム塗って保湿したり乳頭マッサージをお風呂とかでしてました👌

クリームは必須ってよく聞くので小さいピュアレーンを入院準備品に入れていたのですが、使いませんでした😅
産院で初めての授乳の時に乳頭保護器をすすめられて使用していたので、退院時に購入してつい最近まで使ってました😅💦
乳頭保護器使ってたのでクリームは使いませんでした🤔