※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小中学校の障害がある児童の生活サポートの求人に興味があります。自閉症を持つママ友の子供から影響を受け、子供たちの力になりたいと思っています。資格不要の求人で、大人たちのサポートと子供たちの成長に貢献したいです。志望動機をまとめるのに悩んでいます。

お時間のある方お返事頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

求人で小中学校の障害がある児童の生活サポートがでていて興味がある為受けてみようと思っています。

きっかけとしては、仲良くなったママ友のお子さんが自閉症をもっていて障害をとても身近に感じるようになりました。

知り合ってから6年の間その子がだんだん成長していく姿や頑張っている姿を見ていて自分もそういう子たちの力になりたい、なにか助けになりたいと言う気持ちが出てきました。
けど知識も資格もなにも無いためできる事がなにもなくもどかしい思いでいましたが、今回この求人は資格不要で自分にとってそうゆう仕事に関われるチャンスだと思ったからです💦

沢山の大人たちのサポートとそれに応える力がある子供達に自分もなにかできればという思いです。

ですがこの気持ちを志望動機にまとめたいのですが書きたい事がありすぎてまとまりません😵
宜しければこれを上手くまとまった文章にしてくださる方いらっしゃいませんか?😅

コメント

更紗

知り合ってから6年になるお友達には、発達障がいのある息子さん(娘さん)がいます。

お友達として関わっていく中で、その息子さんの頑張っている姿や成長していく姿を見てきました。
大人たちのサポートに全力で答えようとする子供たちの存在に自分自身もたくさん力をもらってきました。今度は私が子供たちの力になりたい、助けになれたらと、強く思うようになってきました。

現在、知識や資格はありませんが今後は資格取得を視野に入れて、子供たちとそのお母様たちのサポートをしていきたいです。

という感じで、どうでしょうかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊

すごく綺麗にまとまっていて読みやすいです☺️
    ちょうどもし受かったら役立つ資格を取りたいと思ってもいましたので取り入れさせていただきます🙇‍♀️✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

すごーい🥹!素敵なチャレンジですね😍応援してます!わたしは特別支援学校で働いてるので親近感湧きました💕

書かれている文章、ちょっとよそ行きにすれば何もおかしくないですよ😊
ぜひご自分の言葉で伝えてほしいと思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんはもう働かれているんですね☺️✨
    自分の言葉でかくのも確かに大切ですよね…(∗ ˊωˋ ∗)

はじめてのママリさんは教員免許とか持っていらっしゃいますか?💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊私は教員です。早く寝ないとなのにママリ見ちゃいます😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー笑
    とまらないですよね😂

先生なんですね✨すごいです☺️✨

すみません、初歩的な事なんですが、自分の子がいる学校に支援員として配属される事ってあるのでしょうか?💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校、公立ですよね。ボランティアとかでなければ基本的にはないかなーと思いますが、、支援員だとどうなんでしょう🤔
    教員だと子どもが入学する場合は異動になります!

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公立です!
    田舎なので一個しか学校がなくそこでの募集なので厳しそうですね😭
    しかも今年入学です…笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣でも、それなら聞いてみてもいいと思います!学校が一つとなると、やむを得ないと思うので🤔

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに面接で聞いてみた方がいいですね💦ありがとうございます😊

• 1月11日
りんご

無資格(保育士、学童支援員資格有り、児童発達支援の勤務経験有り)で田舎で小中学校の支援員していたことあります。上の方がおっしゃるような文章で良いと思いますよ😊
民間資格などでも少し勉強すると資格としてはあまり力がなくても学んだことは支援につながると思います頑張ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中学生の支援とはどんな事されてましたか?👀

取ってみたい資格もあるのでもし受かったら学んでみたいと思っています(∗ ˊωˋ ∗)

• 1月11日
  • りんご

りんご

中学生は普通級にいるグレーのお子さんの支援をしていたので寝ていたら起こすとか🤣(大事ところだけでも)あとは不器用だったりで家庭科など全体での説明で理解しきれないところの補佐などしていました。

• 1月11日