※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との連絡が途絶えてしまった場合、再度連絡を取るべきか悩んでいます。気になる方には再度会いたいと思っていますが、諦めるべきでしょうか?

嫌われてしまったのでしょうか…
しょうもない質問すみません。
あまりこういう事を相談できる人が身近にいないので相談させて下さい。

某サイトのママ友募集でやり取りが続いた方がいました。
お互い長文で数日に一通ずつのやり取りを何度か繰り返していました。

近所同士で共通点もいくつかあり仲良くなりたいと思いこちらからイベントに誘ったのですが、子が急遽入院することになり💦
入院中今後の見通しがついた時点で普段のやり取りの返信をしつつキャンセルになるかもと連絡をしました(イベの9日前)
そしてイベの4日前にキャンセル確定と判断し連絡を続けてしました。
どちらにも既読スルーで1ヶ月が経ちました…

子がもう外で遊んでいい許可が出たので改めて会えないかなと思うのですが、連絡こなかった時点で諦めるべきでしょうか?😖
近くにママ友がいないので仲良くなれたらなと思っていただけに残念です…忙しくて返信を忘れてたとかならいいのですが、何か失礼が無かったかと心配で💦

皆さんなら連絡してみますか?ご縁がなかったと潔く諦めますか?

コメント

yuーーー

ご縁がなかったとそのままそっとしときます(;_;)
既読スルーで1ヶ月…それからまたこちらから連絡するのもなんだかしずらい気もします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    1ヶ月も経ってるし確かにこちらも今更連絡は気まずいなと思っておりました💦

• 1月9日
Soy

急に返信が途絶えると寂しいですよね…💧
私だったら、この間は予定合わせてもらってたのに急遽行けなくなっちゃってごめんね…ってことを伝えた後に、次また会えないか誘ってみます!
それでも返信が来なかったら諦めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは普通に仲良くやり取りしていたので余計寂しいものが💦
    キャンセル文の中にまた落ち着いたら会いましょうとも入れたのですが、反応ないし諦めるしかないですね😂

• 1月9日
ひよこ

サイトで知り合ったなら相手の本当のところがよく分からないですし私なら連絡とらないですね🤥
入院なら大変やったね💦って私はなるのでその対応は?です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに逆の立場を考えると私もそう思いました!諦めようと思います💦

• 1月9日
マリー

一ヶ月ですか、、
私ならそのまま、ほっておいて
返事来たら返します🙂
自分からは、しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに経ちすぎですよね💦
    返信来たら返そうと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ

ちゃんと前もって言ってるのでドタキャンでもないし、お子さんが入院になったことも伝えてるんですよね?💦
それで怒る人の方が少ないとは思いますし、少なくとも私は何も思わないです。
事情があったのかもしれませんが、いきなりそこから1ヶ月音信不通はちょっと相手が何を考えてるかわからないので連絡はしないかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方ならどう思うか意見聞けてありがたいです…!
    当日ドタキャンならともかく、他に変な事は書いてないはずだしとモヤモヤしておりました💦
    諦めようと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!
一番最初に回答して下さった方にグッドアンサーをしました☺️
ネットで相談するのは初めてだったのでドキドキでしたが、皆さん親切にご回答して下さり感謝です💓