※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
その他の疑問

新しいスマホケースが欲しいのですが、ネックストラップをつけるかどう…

新しいスマホケースが欲しいのですが、ネックストラップをつけるかどうか悩んでいます。
おすすめを教えていただけませんか?

これから2人目が産まれるのですが、抱っこ紐を使うとリュックを使えなくなるので、肩掛けのようなカバンを持ち歩くことになると思います。

今はスマホをリュックに入れたりポケットに入れたりしていますが、ポケットだと落ちそうになってしまうし、リュックだと写真を撮りたいと思ったときにサッと取り出せなくて不便かな、と思っています。

そこでネックストラップ付きのケースがいいかな、と思ったのですが、実際子どもと買い物に行ったりするときにストラップだと何か大変なことがあるでしょうか…?

おすすめのスマホケースがあれば、ストラップの有無に関わらず教えていただきたいです。

コメント

ママリ

洋服のポケットの有無選ばないので便利です!
私はAndroidなのでネックストラップ付のケースが全然売っておらず、どんなケースでもつけられる激安品を使ってますがそれでも買ってよかったなーと思ってます💡
ただ紐が必要ないタイミング(斜めがけバッグとかですぐ出し入れできるとか)には紐かさばるので邪魔になったりはしますけど、そのくらいです!

naami

長女が赤ちゃんの頃に
抱っこ紐をよく使ったので
便利かなと思い
ネックストラップ付きの
ケースにしました。

買い物メモもスマホなので
首からスマホを下げるんですが、
抱っこ紐と合わせると
使いにくかったです💦
結局ポケットに入れました。

外出時にはよく写真を撮るので
去年の夏にストラップを取り外せる
ケースを買いました。

スマホ下の角に金具があって、
そこにパールのストラップを付けて
取り外せるものです。

これはスマホを持った時に
金具が掌に食い込んで痛い、
金具が変色する、
パールのストラップに
髪の毛(産毛)が絡まって痛い、
それでやめました💦
これはおすすめしません🙇

今はケースの4つ角に
穴が空いたシリコンケースに、
革の紐が取り外せるカバーです。

4つ角あるので縦でも横でも
スマホの向きを変えられるのも
気に入っています。