※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みで、子供が少ししか食べず手で払うが、母乳は飲んでおり成長も良い。食べないと害があるか不安。無理矢理食べさせるべきか悩んでいます。

ママリで離乳食食べない食べないって悩みをよく見るんですが、
我が子も全然食べてくれなくて!二口ぐらいは食べて、そのあとは怒ったりはしませんが、手で払ったり、プイッて感じで!
でも私は、もはやそれを頑張って食べさせようとするのが面倒なので、じゃあ終わりねー!って終わらせてて
なんとも思ってないんです😱
母乳は飲むし体重も身長も大きめだから気にならないのか…?
食べないと何か害があるんですか??
そのうち食べれるようになるさ!って思ってるんですが
頑張って無理矢理でも食べさせたほうがいいんでしょうか?

コメント

ママリ

体重がしっかりあるなら気にしなくていいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るのでさえ大変なのに笑
    食べないことを悩みにしてると疲れるので気にしません😆笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

初めての子となると神経質になってる人が多いかな?って思いますね😅
    私は1人目がめちゃくちゃやりやすい子だったのでそもそもそんな悩みもなくのうのうと過ごしちゃいましたが🤣
    5人のママさんが知り合いにいて離乳食の話をした時には…
    離乳食?そんなの食べないしあげてない!1歳ぐらいから普通のご飯食べてるよ!って言ってて肝っ玉だなー!って笑っちゃいました🤣子供達もすこぶる元気出してなんも問題ないじゃーん!って感じです😌

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂!
    新生児期はなんか神経質でやってましたが、次第に適当で元気であればいい だけになりました🤣笑
    優秀babyだったのですね🥹羨ましいです!

えー、一歳まではなんか適当に食べれそうなものたまにあげたりミルクだけだったりって感じなんですかね🤣!まぁ育てば結果いいんですよね✊

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

なんで食べないかにもよるんじゃないですかね😊
何しても食べないなら、もういつか食べるでしょ🥹でいいと思います😂

ただ離乳食の間は特に、少し温度を変えたり食感を変えたり食器を変えるだけでパクパク食べたりするので、本当に何しても食べないのか子どもの好みを探るためにまずは皆試行錯誤するのかなと思います💦
あとはそろそろミルクよりご飯から栄養を摂るようになってくるので、なんとか食べて欲しい〜っていう親心ですかね🤔
無理な時はほんと無理ですが🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁の豆腐を取ってあげたらぱくぱく食べてたので、味があるものは食べるのかなー?と思いますが😂笑!

母乳が楽すぎて、、笑 母乳ばっかあげちゃうから大きめなんですよねきっと💧笑

• 1月9日
ちなつ

うちも食べないし、食べるようになってきたと思ったら初めて見るものは大体拒否でしたがまだミルク飲んでるし身長体重も成長曲線上の方だしいいやって思ってました😂
栄養関係ないんですが、最近幼児食に移行して家ではわりと食べてくれますがよそのお家遊びに行ってせっかく出してくれたものいらん!て口もつけないと申し訳ない気持ちにはなります…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはありますね💧
    たくさん食べる子の方が見てて気持ちがいいですし☺️
    一歳ぐらいになったらちゃんと食べてくれるといいです😥

• 1月9日
  • ちなつ

ちなつ

うちは中期食べるようになったと思いきや1歳なった頃白米以外拒否の時期があり😅
    ようやくまともに食べるようになってきました!歯が生え揃ったのも関係あるかもです🤔

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に白米食べるのは偉いですね😊
    我が子は試しにおせんべいあげてみても、これはなに?って感じでちょっと割って口に入れてあげても、おせんべいで床掃除してます笑
    色々食べれたら面白いんだろうなーと思いますが🥹💧

• 1月9日
サクラ

母乳飲めているなら無理して食べさせる必要ないと思います🤗ちなみに長女が食べない子で、無理して食べさせると吐く子なので無理も出来ず、最終的に諦めた2歳過ぎに食べるようになり、今4歳であの頃の悩みが嘘のようにメチャメチャ食べます🤣
離乳食食べなくても、いつか食べる時期が来ますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😊ありがとうございます! 赤ちゃんも気分があるよね!って思って過ごしてます👶🏻
    ただなんか水分はとってほしくて
    マグだけはめげない心で練習してます笑

• 1月9日
ムーミンママ

無理やり食べさせると食べるの嫌いになっちゃうかも💦
うちは下の子今それで苦労してます…
用意したのに食べてくれないと悲しいですが、今のまま強制しないスタイルがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますよね🥹💧
    赤ちゃんだしすぐ飽きちゃうし、
    あげるのも疲れるので早々切り上げします笑

• 1月9日