※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
サプリ・健康

私の事なんですが。痰絡みの咳が、3週間ほど続いています。たまに発作的…

私の事なんですが。

痰絡みの咳が、3週間ほど続いています。
たまに発作的に止まらなくなり、嘔吐もあります。
病院行き、CT撮りましたが異常無し。
喘息の疑いありと言われました。
飲み薬、吸引式の薬をもらいましたが、一向に
治りません。
咳が止まらないのがしんどくて、ゆっくり外遊びや
散歩にも行けなくて息子に申し訳なくて😩
このまま治らなければ、胃カメラの予定です😭
胃カメラしたことなくて不安ですが、改善の為に
しょうがないことですが😫

よく似た症状の方とかいましたら、お話聞きたいです。

コメント

おさき

私も子どもから風邪もらって、咳治らなくて医者行きましたが、痰絡みはなくなりました。咳はたまに出る程度です。またひどくなったら呼吸器科へ行こうかなとは思っています。

胃カメラ辛いですね。私は昔胃が痛すぎて受けさせてもらいました。(胃は特に異常なしでしたが、逆流性食道炎だったそうです)
嚥下反射で飲み込みたくなるのをこらえ、力抜いてひたすら無になってまな板の上の鯉になってるしかないです。

私はもう痰絡みしませんが、咳止まらないのは寒さや乾燥、はたまた心理的なストレスだったりもあります。

龍角散とかでもなかなか難しいでしょうか❓私は龍角散ダイレクト飲むと少し咳抑えられたので。

ラックス

私も1ヶ月半咳が続いてて、しかもだんだん酷くなっていってます😭💦 
吸引式の薬も強い咳止めも1ヶ月間しましたが治らず…

どうすればいいかわからなくて…🥲

共感だけですがすみません💦

  • ママリ☺️

    ママリ☺️


    原因不明の咳しんどいですよね😭
    出掛けるのも億劫になっちゃうし😖
    子供は元気だけど、母が元気なくちゃ困りますもん😢

    ストレスフリーになれば、
    治るのかもですよね?
    効かない薬飲んでても
    しんどいだけだし😵‍💫

    • 1月12日