※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が2歳の時に下の子を妊娠した方へ。妊娠中の上の子の抱っこやお風呂の対応について教えてください。また、上の子をいつまで抱っこしていいかや、湯船の出入り、寝る前の上乗られることについて心配しています。皆さんの生活スタイルを教えてください。

上の子が2歳くらいで下の子を妊娠された方にお聞きしたいです。
妊娠中上の子の抱っこやお風呂はどうしてましたか?

今日検査薬してみたら陽性でした。
嬉しさと同時に、上の子はいつくらいまで抱っこしてあげても大丈夫なのかと、平日はワンオペでお風呂なのですが湯船の出入りは抱っこしてるので、これからお腹大きくなり始めたらどうしたものかなーと思ってます😳

後寝る前に上乗られることがあるんですかそれもちょっと心配です。

皆さんどんなふうに生活していたかお聞きしたいです😳

コメント

yam

抱っこ紐はしないですが
散歩で疲れて抱っこーとか
家の中でも抱っこーとか
しょっちゅう抱っこしてます😫
お腹の上に座ってるみたいな形です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構お腹の上に乗せてるんですね!
    自分の体調が大丈夫な限り抱っこしようと思います😊

• 1月9日
はじめてのママリ

お風呂や抱っこはできる限りしてました!
途中切迫なったのでほとんどお風呂は代わってもらいましたが、抱っこは回数はなるべく減らしてしてました!
うちも上になったりあったので、苦しいよ、乗らないでねって話ししたり上に乗られないように横向きで寝たり(結局脇腹には乗られてましたが)してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に乗るのは言い聞かせるしかないですよね💦
    抱っこは私もできるだけしてあげたいので出来る限りしようと思います😊

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹小さいうちは全然わかってもらえないですが、だんだん大きくなるとわかってくれましたよ😊
    ときどき乗らずに撫でてくれたりしてくれました😊

• 1月9日
まま

寂しい思いさせないように、一度も拒否せずずっと抱っこしてました。
もともと抱っこマンだったので、妊娠中も産む前日までいつでも抱っこでした。
抱っこ紐使えないので、手の力でがんばってました!笑
初期は下腹圧迫しないようになるべく上の方で抱っこ、お腹が大きくなってからはお腹の上をヒップシートみたいなかんじにして座らせて支えてました😅
でも寝る時は横になって、お腹の上に乗られないようにかばってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも抱っこ抱っこなので、出来なくなってしまうのが嫌だなーと思い🥲
    けど、皆さん結構お腹に乗せたりで抱っこしてるのですね😳
    私もできる限り抱っこしようと思います😊

• 1月9日
まいちゃん☆

普通に抱っこしていましたよ😄

お腹には上の子も真ん中も乗ってきましたね😅
なるべくお腹を守りながら相手をしていました🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乗ってきますよね💦
    飛び跳ねてくる時あるのでなるべく横向きたいと思います😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

切迫とかならない限りはお風呂や抱っこも普通にしてましたよ☺️
お腹の上にはのらないでねとは言ってましたがキックされたりしょっちゅうありました笑い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に良く頭をお腹に捩じ込んでくるので心配で💦笑
    気をつけながら抱っこしたいと思います✨

• 1月9日
@@

お腹目立つまでは抱っこ紐、ヒップシートしてました!
上の子はほぼほぼ歩いてくれましたが、今娘は抱っこマンなので途中途中抱っこして下ろして、あとは少しの距離でもベビーカー用意するようにしました💦でも臨月でも出産まで普通に少しなら抱っこしてましたよー!
わかるようになってきてるので、お腹に乗らないように約束はしてます。横向きで寝たり、クッション抱いたりでカバーしたり。多少蹴られたり、乗られたりは茶飯事です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば上の子妊娠中に三日月クッション買ってたのでそれ使おうと思います😳
    完全防御は無理ですよね😂
    皆さんお腹でても多少なら抱っこしても大丈夫とのことで、上の子に我慢させずにすみそうで安心しました💦

• 1月9日
こうこ

変わらず普通に抱っこしたりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くできなくなるわけではなくて安心しました✨
    ありがとうございます!

• 1月10日
ママちゃん

妊娠してから1度も抱っこしてません。パパが在宅で常に家にいるので抱っこはパパに任せてます。
そのせいか1度も抱っこせがまれた事ないです。抱っこして欲しくなったらパパのところに行ってくれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日は夫もよく抱っこしますが、平日は朝起きてから寝るまでほとんど私と2人きりなのと娘も抱っこ〜としがみついてくるので私が抱っこしない生活が考えにくくて💦
    お腹の負担を考えるとその方が安心ですよね✨

• 1月10日