※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子に怒りっぽくなってしまい、自分が心配。早く生理がきて欲しい。明日からはちゃんとしたお母さんになりたい。成長に影響しないで欲しい。

今日も息子にブチ切れてしまった😣
まーほんと私二重人格なのかなって思うくらい自分が怖い。
プツッと何かが切れて、
とんでもないキレ方をしてしまう😓
生理前だ。もういいから早く生理きてくれ。

もう明日からちゃんとしたお母さんになるから、
どうか息子よ、今日のことは忘れてくれ💦
成長発達に影響しないでくれー😣😣😣😣

コメント

はじめ

育児お疲れ様です。
2歳の息子さんに切れちゃうぐらいだとすると、
ホルモンバランスを整えなきゃ行けない気もします。
切れると後悔するし、自分が嫌になりませんか??
なので、まずは
ピルとかはどうでしょうか?

漢方も試していいかもですね。

成長発達には影響しませんが、
お母さんに対して
ビクビクするようになっちゃうので
それは避けていきたいですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね……
    男女の双子なんですが、今日お友達と外で遊んでて、寒いからお友達のお家に行かせてもらうことになったんですが、息子がうんちしてオムツ替えに息子だけ連れて(娘はお友達のお家)家に帰ったら、それはもうギャン泣きされて💦たったこんなことです。
    その前に娘が公園から帰りたくないーてずっとブランコから離れなくてイライラしてたので、余計息子にブチ切れてしまいました💦
    ほんと嫌になりました。思い出しても泣けてくるくらい嫌になりました。

ピル飲んだらこんなしょーもないことでイライラすることはなくなりますかね。

• 1月9日
  • はじめ

はじめ

私はピルのんだことはないのですが、
    友達が 生理前は特にイライラしてしまってたのが
    ピルでホルモン分泌が一定になるようになったので 『はやくやれば良かったって後悔してる』って言ってましたよ☺️

ピルが駄目でも漢方も色々ありますし、息子さん・ママリさん、お互いのために試してみるといいと思います👏

ただ、双子ちゃんとなると
    余裕はなくなりますよね。。。
    私は3歳差の二人姉妹でてんてこ舞いになることありますから、同い年の二人を育てるのはとても大変だと想像できます。

たまに、自分のことも子供のように甘やかしてあげてくださいね☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそうなんですね🥺そしたら私も早く飲みたいです💦
    今も寝室に来て息子の寝顔見て涙が出てきました。もうこんな自分嫌でたまりません。旦那は私のメンタルフォローは一切してくれないので、誰にも言えず本当に苦しいです。

優しいお言葉をありがとうございます😭
    とりあえずピル処方してもらえる婦人科探します!!!!

• 1月9日
ぶどう🍇

うわぁーー、
めちゃくちゃ分かります😣
仕事場の私と全く違う私。
職場では「怒ったりする?」って言われるくらい猫被ってて、
私も自分が怖いくらい、
二重人格なのかもってくらい、子供をめちゃくちゃ怒る時があります😱
心の中では、
「ダメだぁー。こんな怒り方ダメだぁ」と思うけど、そういう時はいつも余裕が無いとき。
同じように、成長発達に影響しないように😭と思いますが、もううちは手遅れです😭
(こんな母親でごめん。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして共感していただけて泣きそうです😭旦那には絶対共感してもらえないので!!!!

そうなんです!余裕がない時とか、周りと比べちゃった時とか、子どもは関係ないことにイライラしてる時にこうなるんです😣
    私なんか、オムツ替えるの嫌ーって泣いてる息子にブチ切れたんです。めちゃくちゃしょーもないことですよね。多分はたからみたら虐待です。
    もうどうしたらいいか分かりません😣

• 1月9日
m♡

めちゃくちゃわかります。
心療内科行こうかなって何回も思ったことあります。
だいたい生理前です。笑

最近は「ママ怒らないよ〜」とか言われて「怒られることするから」と言うと「そやなぁ(笑)」とか言ってきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悲劇のヒロインみたいかもしれないけど、育児ノイローゼかなーって思います💦ほんと心のビョーキです、私。
    旦那が一切私のメンタルフォローしてくれなくて、市のカウンセリングも受けたんです。
    で、また次の予約もしたんですが有給がもうなくて、休み希望取れないが故にいけなくて😣(それもこれも旦那が仕事休んでくれないので。それにイライラしてまた私の精神崩壊)

お母さんやめたいです。

• 1月9日
  • m♡

m♡

旦那さんが共感、理解してくれれば少し楽になるのに…ですね😭
    私もひどい時はこんなに可愛い子供に暴言吐いて最悪な母親だ、もういなくなった方がいいんじゃないかとすら思う事もあります。
    この感情は未だに湧き上がってきます😢

カウンセリング受けてらっしゃるのですね!
    旦那さん…辛いですね😭

• 1月10日
ママリ

はーい🙋‍♀️わたしもです!

とくに生理前やばいですよね😅 イライラには加味逍遥散っていう漢方がわたしは効きました!これ飲んだ後はキレません😁

婦人科でPMSがひどいのでと漢方お願いするともらえますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました😭
    もーやばいです!!!!!
    まず基本的に旦那に常にイライラしてるので、それに加えて生理前になるともう自分が自分じゃないみたいです💦

そんな魔法の薬があるんですね🥹早く欲しい!!!!
    平日休みがないのでなかなか婦人科にもいけず……タイミング見つけて行ってきます💦

• 1月10日