※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだちゃん
妊活

生理がきたけど頑張った!クロミッド服用し、通水検査にドキドキ。妊娠しやすくなるかな。励ましてほしいです。

ちょうど生理予定日の今日、基礎体温も下がり生理来ちゃいました😭
ほんと基礎体温って嘘つかない笑
でも今回はフライングせず耐えたから頑張った!
お酒飲もう!
また新しい周期。気持ち入れ替えて頑張ろ!
クロミッド服用して、再来週の火曜に通水検査。
初めての通水検査ドキドキするけど、
妊娠しやすくなるし頑張る!
通水検査などして妊娠したよ!って方励ましてください😭笑

コメント

DAI☆

お気持ちお察しします。
私も生理予定日頃基礎体温下がるの見るの怖くて、計るのやめちゃいました!
生理来たらお酒飲みましょ^o^

本題ですが、私も去年7月に通水して、2,3?周期目で妊娠しましたよ!それは流産に終わってしまいましたが…
それで、今回流産後初めての妊活開始で生理予定日が1/8、この生理がもし来たら、次また通水しましょうと私も言われています(~_~;)痛いけど、痛み止めの座薬入れてしたら、我慢できる痛みですよー◎
がんばってください!
私も生理来ないことを祈ってるんですが…
お互い、通水&妊活頑張りましょう(^-^)/

• ひだちゃん

ひだちゃん

コメントありがとうございます😊
    わかってもらえて嬉しいです😃
    計るのやめたいけど、行ってる病院が計ってほしいところなのでやめれなくて😭
    はい!今日も少し飲みます☺

お辛いことがあったのにありがとうございます(´;ω;`)
    痛み止めの座薬入れてくれるんかな😥
    そこまで聞いてなかったです(−_−;)
    ドキドキですが頑張ってきます!
    ありがとうございました😊
    DAI☆さんに赤ちゃんきてくれてますように…♡

• 1月6日
  • DAI☆

DAI☆

こちらこそありがとうございます(^^)
    私の場合も、流産すると卵管が詰まりやすくなるそうなので、通水するとのことです。なので、もし生理来たら私も頑張るゾー!
    痛み止めの座薬、私の病院は造影でも通水でも入れて30分後からするというふうに決められています。病院に言ってみたら、入れてもらえないんですかね?
    友達で、座薬なしで造影した子は、かなりの痛みだったと言ってました。

• 1月6日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

何回もすいません😥
    通水検査する前日とかに仲良ししても意味ないですよね?
    あと検査後はタイミングとってもいいのですか?

• 1月6日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

お返事もらえてたの知らずに先に質問してしまいました笑

そうなのですね😭
    つまってたら嫌だな(´;ω;`
    痛いですよね😭
    一緒に頑張りましょう☺

病院で聞いてみます!
    食塩水入れる時が一番痛むんですか?
    それともなんか風船みたいに水がもれないように膨らむって聞いたんですけど、それが痛いんですかね?
    座薬なしだと痛そうですよね😭

• 1月6日
  • DAI☆

DAI☆

うちの病院では、通水検査終わるまでは避妊をしてくださいと説明に書かれています。そして、検査当日はお風呂(湯船)と夫婦生活は禁止で、翌日からオッケーと。
    ひだちゃんさんは生理何日目に通水するのですか?通水は生理が完全に終わってから、排卵するまでにするのが普通なので、私は8,9日目あたりにしようかなと思っています。なので、仲良ししてもまだあまり意味がない時でもあるかなと。

つまってるか不安ですよね…
    でも私も7月にした時、少しつまってたみたいだけど、通水して通ったと言われました!効果を期待してがんばりましょ☆
    5分くらいですむのですが、カーテンの先で何をされてるのか全くわからず、いつ痛いとかはわからなくて…すみません(笑)
    病院によって、座薬あるかないか違いますよね?ひだちゃんさんの病院も座薬ありますように(^.^)

• 1月6日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

そうなのですね!ありがとうございます😊
    12日目だったと思います😄
    来週の火曜からクロミッド五日間飲んでその後やねって言われました。
    ほゆとうは11日目の月曜だったのですが、私に用事があり、午前中は予約がいっぱいなので無理でした(´;ω;`)
    もしうまいこと14日で排卵すると検査日が二日前とかなのでどうかなーと思いまして笑
    翌日に頑張ってもらいます笑

不安です(−_−;)
    そうですよね。もしつまってても通水して通ると妊娠しやすくなるし、何もなくても卵管が綺麗になって妊娠しやすくなりますもんね(*´꒳`*)
    前向きにですね(*´∀`*)

五分とかで終わるのですね!短くてよかった笑
    いえいえ!質問ばかりしてすいません(-。-;

座薬のこととか何も言われなかったのだもしかしたらないかもしれないですね😢
    ありがとうございます😊

• 1月6日
DAI☆

そうですね、12日目だとそう考えますよね…でも次の日以降できれば大丈夫ですね!
そうです、5分で終わるし、した後は着床もしやすくなって、妊娠しやすくなるので、そう思うと我慢もできそうですね(^^)

いえいえ、私もわかることしか答えられなくて…すみません。

赤ちゃんまた来てくれること祈ってます☆

• ひだちゃん

ひだちゃん

はい!今周期ダメでも次もチャンスありますもんね!
    頑張ってきますね😊

そんなことないです!
    すごく助かりました!
    励ましてもくれて感謝です💓

お互い頑張りましょうね😍

• 1月7日