※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今は3年保育が主流とかそんなことは別に良くてただただあと1年息子と一…

今は3年保育が主流とかそんなことは別に良くてただただあと1年息子と一緒に居たかったなあ
近くの幼稚園はみんな年中からの募集は若干名だし保育園は更に狭き門だし子どもの多い新興住宅地だし入れなかったら困るから結局年少から入れたけど

コメント

よちこ@内職始めました💧

保育園に通ってたことありますが…

私も3年保育にはこだわらなくて、次男を年中からこども園に入園させます😄
去年の今頃、近くの幼稚園に電話をかけまくって、いろいろ聞きました。

入れなかったときの不安はありましたが、それでも次男と一緒にいたいと思って、決断しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー羨ましいですー✨努力で勝ち取られたのですね💪🏻
    私もそうしたかったのですがうちの近くの幼稚園は子ども多すぎて年少での入園ですらかなり大変みたいなので(うちは保育園ですが)泣く泣く断念しました😥
    小学生になれば嫌でも毎日学校行かないといけないし、未就学の今1年でも多く一緒に居たいですよね!

• 1月10日
  • よちこ@内職始めました💧

よちこ@内職始めました💧

子供が多い地域だとなかなか難しいですよね😥
    何ヶ所か目星をつけてて、小学校の校区内にある幼稚園とこども園に絞りましたが。
    両方とも空きがあるということでした。
    保育園になると待機児童が多すぎて、兄弟児同時入園が難しいと言われたので、保育園は諦めました😭😭😭
    求職中になるので、点数がかなり低いので😱

• 1月10日