※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

制服のマタニティ着用はいつからが適切でしょうか?現在つわりがあり、締め付けが苦しいです。早すぎますか?

妊娠7週です🌼

事務系のお仕事されてる方で、制服はいつからマタニティ着用されてましたか?
ブラウスにベスト、スカートをはいてますが、つわりがあり、締め付けが苦しいです💧
今から着たら早すぎますかね?

コメント

🐻‍❄️

マタニティにすると周りに確実にバレちゃいますよね😵💦
私も一人目妊娠中は病院で事務やってましたが、同じように、ブラウスにベストにスカートでしたが、つわりも酷く、しんどかったのでスカートはチャックおろしてブラのホックも外して、上からカーディガン羽織って緩めてました😅
妊娠5ヶ月には完全にチャック上がらないほどお腹でかかったのでつわりも落ち着いたし安定期かな?と思い、マタニティに変えました🌱

• いち

いち

回答ありがとうございます🌼
    えと、特にバレる?とかは問題ない職場なのでそこは気にしてなかったです💦
    5ヶ月までだと結構大変でしたよね?💦

• 1月9日
心のダム

安定期に入ってからマタニティを着用しました!
私もブラウス、ベスト、スカートの制服でしたが、ベストで隠れるところまでスカートのファスナーを下げて過ごしてました😂💦

私は業務上関わりの深い方にしか妊娠したことを話していなかったので安定期まで我慢しましたが、妊娠したことを隠さなくてもOKなのであれば今から着ちゃっても大丈夫だと思います☺️
締め付け辛いですし、できれば早くマタニティにしたいですよね💦

• いち

いち

やっぱり早いですかね💦
    職場にはバレても全然大丈夫なんですが、締め付けが苦しくて💧
    できたらもう着たいなと思ってました💦

• 1月9日
  • 心のダム

心のダム

私はそれなら着ちゃっていいと思います🥹✨
    2人目だとお腹大きくなるのも早いですしとにかく早く着たいですよね💦
    職場バレさえ無ければ私も初期からマタニティ着たかったです🥹(笑)

• 1月9日
  • いち

いち

本当ですか?
    2人目だとやっぱりお腹出るの早いんですね💦

• 1月10日
  • 心のダム

心のダム

締め付けられると気持ち悪くなったりしますし、無理して制服着るくらいならマタニティで全然いいと思います☺️✨
    1人目からお腹でかめだったんですが、今回は早い段階から「もうすぐ産まれるの?」って知らない人に聞かれること多いです😂(笑)

• 1月11日
  • いち

いち

そうなんですね!知らない人に?!
    結局マタニティ着て出勤しました!

• 1月11日
  • 心のダム

心のダム

店員さんとかに結構言われます😂
    良かったです☺️👏
    お身体に気をつけてお過ごしください😌✨

• 1月12日
  • いち

いち

はい!ありがとうございます🌼

• 1月12日
ママり

流産二回していたので、万が一何かあった時にお互い気まずくないように17w頃だったと思います😅
かなり限界でしたが、そこまで頑張りました🤣

• いち

いち

お辛い経験されてたんですね。お話聞かせてくださってありがとうございます!あと、妊娠おめでとうございます🌼

• 1月10日
ママリ

私服の事務ですが洋服は5ヶ月くらいだったと思います。
ただ、下着類だけは悪阻で締め付けが辛かったので3ヶ月くらいで買えました。下着まだ早いかな〜💦とかって変えるの躊躇してたんですけど今思えばもっと早く買えばよかったと後悔してます😂

• いち

いち

下着も苦しいですよね💦
    私はすでにブラトップに変えました💦

• 1月10日