※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

4歳半の息子は人懐っこく、遊んでくれる人が大好き。愛情不足か不安。

4歳半の息子が相手してくれそうな人、子供に優しい店員さんなどに絡もうとします。
絡むと言うかレジ前で店員さんに見てもらいたい目をしながら、片足立ちを披露したり、下の子を抱っこしたり。
話しかけてくれる店員さんに特にそんな感じです。

公園でもウォーキングしながら微笑ましい笑顔でこちらを見てるおばさま見つけたら、近くに走って行って足早いでしょ!と言わんばかりのドヤ顔で走り、前を見ずおばさまの方を見て走ってるので滑って転んで😅私はこけてもすぐ駆け寄っていかないので少し離れたところから大丈夫?と聞くくらいです。普段ならサクッと立ち上がりパンパン土を払ってまた遊ぶのに、おばさまが手を出して土を払おうとしてくれても自分で何もせず💦慌てて駆け寄りすみません!と私が土払いました。
甘えてます。完全に。

愛情不足なんでしょうか?人見知りは人によってします。怖そうな子供に絡まない店員さんなどには寄っていきません。
これを分けてるなら愛情不足じゃないですか?
遊んでくれる人が大好きで積極的です。
2歳ごろからそんな感じです。赤ちゃんの頃親戚のおじさんに抱かれて大泣きしてたので一応少しだけ人見知りはありましたが基本誰に抱かれてもokって感じでした。

人が好きな子はこんなかんじですか?
愛情不足な子は積極的とかよく聞いたりネットで見たりするので少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです!
店員さんには絶対声かけます。
大人だけでなく公園でもお友達に声かけたりするので人と関わるのが好きなんだなっておもってます😊

ぴっぴ

うちの長女も同じです。公園で初めて会った優しそうなママさんとかにペラペラ話しかけて勝手に手を繋いで遊びに誘ってます😂
私が下の子追いかけてる隙によそのママにくっついてるので申し訳なくて慌てて引っ剥がしに行きますが、お友達も好きだけどお友達のママも好きって感じです。

店員さんにも買ったものや好きなもの聞かれてもいないのに1人で話しかけてるし、下の子まで公園ですれ違う大人誰かれ構わず手を振ってアピールしてました😁

2人とも1歳半くらいまで酷い人見知りで、女性に声かけられた時も目を背けて固まって、特に男性と目があったり同じ空間にいるときは吐くほどギャン泣きだったんですが…🙄

はじめてのママリ🔰

うちの年少の息子も同じ感じです。
人を選んでやってます、冷たそうなおばさんおじさんにはしません🤣よく大人を見てますよね(笑)
私と話すより、他の人とお話するほうが楽しいのかなとは思っちゃいます、、私の反応が悪いからかなあとか🥲私もちょっと不安です。