※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレ中、寝るまでの時間が延びてしまいました。効果が出ているか不安です。ネントレ経験者の方、寝るまでが延びたりすることはありますか?

ネントレ中、寝るまでの時間が延びてしまいました。

生後7ヶ月、タイムメソッドを実施中です。
初日、2日目は30分ほど、3.4日目は20分…と少しずつ寝るまでの時間が短くなってきて
ギャン泣きの時間も10分くらいと短くなってきました。
効果が出てきたのかなと思っていたのですが、7日目、8日目は15〜20分くらい泣き続けて寝るまでに30分以上かかってタイムがのびてしまいました。
特に生活習慣は変えていません。

本などには、数日で短くなって効果がでてくる、タイムが縮まない場合はうまくいっていない、というような内容が書いてあるのですが、これはネントレ失敗なのかなと不安になっております。

ネントレ経験者の方、寝るまでが延びたりすることはありますか?

コメント

ママリ

生後1ヶ月ごろから夜のみネントレして、1ヶ月から寝かしつけしたことありません!

伸びることフツーにありますよ!
だって、3日だけとかならまだしも、長くみたらよく考えたら短くなっていくばかりな訳なくないですか?( 笑 )

その日の機嫌や疲れ具合、甘えたさで、多少は違うかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません、ありがとうございました!
    気楽にがんばります!

• 1月14日