※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
妊娠・出産

赤ちゃん用品の洗濯方法や保管についての意見を教えてください。

こんにちは。いつもお世話になっています。出産に向けて赤ちゃんに触れる物などお洗濯したいと思っているのですが、水洗いはみなさんどのようにしていますか?ただ水だけで手洗いか洗濯機を使用するか、赤ちゃん洗剤を使い洗うか、お布団やおくるみなどもどのように洗うかみなさんの意見をお聞かせ下さい。ちなみに洗った後の保管の仕方もどのようになさっているかお聞かせ頂けたら嬉しいです(>人<;)

コメント

ハンバーグ

さらさの洗剤を使って洗いました😋
その後は、赤ちゃん専用の
引き出しの中に普通に直してます😂😂

• ハンバーグ

ハンバーグ

あ、ちなみに洗濯機です😂
    肌着と布団は別々で洗いました🚨

• 1月5日
  • CC

CC

まゆかちゅさんありがとうごさいます!さらさ良いみたいですね。私も迷いました!水だけではなく、洗剤を普通に入れちゃって良いんですよね?その後は普通に引き出しでオッケーですよね!👍✨

• 1月5日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

普通に私は入れました👍
    天気のいい日に干して普通に直してます☺️❤
    私も初めてなのであってるか
    不安ですが😱😱

• 1月5日
  • CC

CC

まゆかちゅさんありがとうございます!初めてだと色々分からない事ばかりですよね😣💦でもとても参考になりました!ありがとうございます✨🎀

• 1月5日

赤ちゃん本舗に売っている
無添加のベビー洗剤を
使って、洗濯機で水通ししましたよ!

• CC

CC

のんmamaさんありがとうございます!全自動で普通に赤ちゃん用洗剤を入れ、普通のコースで大丈夫ですかね?

• 1月5日
mofu♡*‧。

こんにちは( *ˊᵕˋ)出産予定日近いですね♡
水通しですが、赤ちゃんの衣類は繊細なので本当は手洗いがいいと思いますが…たくさんあるし、私は洗濯機のソフトモードで洗剤を入れずに洗いました!
上の子が使ってた服などのお下がりは赤ちゃん用洗剤を入れて同じ様に洗いました♪
新品なら糊が取れればいいので洗剤は入れても入れなくてもいいみたいです!
水通し後は収納ボックスに無香料の湿気取りシートを入れて保管しています!

• CC

CC

mofuさん詳しくありがとうございます🎀予定日近くて嬉しいです!うちにある洗濯機はボロくソフトモードが無くて、ネットに入れて普通のモードでも大丈夫ですかね😣私もタンスに湿気取りを入れた方が良いのじゃないかと思っていて、mofuさんの意見をお聞きし、湿気取り入れます!✨

• 1月5日
  • mofu♡*‧。

mofu♡*‧。

ソフトモード的なのがなければネットに入れた方が安心ですね♪
    肌着の紐とか結構すぐほつれちゃいますよ〜(›´Δ`‹ )
    埃と湿気に気を付ければ出産までの保管はOKだと思います♡
    予定日までもう2ヵ月も無いくらいですよね?(正産期までは1ヵ月もないという…)
    陣痛恐ろしいけどお互い頑張りましょうね♡♡

• 1月5日
  • CC

CC

mofuさんありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾とても参考になります!肌に優しい物はほつれやすそうですよね😣ネット使用します!もう2ヶ月無いですよね😣陣痛本当に恐怖ですが、喜びの方がそれ以上に勝りますよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾本当に頑張りましょう!❤️ありがとうございます❤️

• 1月5日