※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

オムツの捨て方について悩んでいます。みなさんはどうしていますか?オムツ用のゴミ箱を買うか迷っています。ありがとうございます。

質問なんですが、
みなさんはオムツどこに捨てていますか?
日中はベランダに置いてる蓋付きの
ゴミ箱に捨てていますが
夜は眠気と寒いのでと頭元の蓋なしの
小さいゴミ箱にそのまま
溜まっていき臭くて(笑)
離乳食はじまるともっと臭くなるし
オムツ用のゴミ箱を買うか悩んでいます。
もう少したつと夜寝てくれるようになって
オムツの回数も減るのかなあと
思ったりと(´・ ・`)
みなさんはどうされていますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

朝起きたらそのままにしないでベランダに持ってったらどうですか(^^)?

• T

T

朝起きたら捨ててるんですが旦那が臭いからゴミ箱を買えと(笑)勿体ないしなあと、私は麻痺してて感じないんですが(笑)

• 1月5日
むい。

おしっこのときはそのまま大きいゴミ袋に捨ててます。
うんちだとビニール袋に入れて捨ててます。
離乳食はじめたのでオムツ用のゴミ箱購入するか悩んでます🤔

• T

T

旦那が臭いに敏感で困ります(笑)私はそこまで気にならないんですが(´・ ・`)夜中も捨てに行かれてますか?
    やっぱり欲しくなってくるんですね!夏になるとGが出そうで夜に外に捨てに行くのも怖いなあと(笑)

• 1月5日
ironpony

離乳食前は普通のゴミ袋やゴミ箱に捨てていました。週二の燃えるゴミで出せばそんなに臭くなかったので(^^;)。 

離乳食が始まってからは蓋付きの普通のゴミ箱に入れています。

• T

T

起きたら外のゴミ箱に捨てて、きちんと週二でゴミの日に出してるんですが、旦那が敏感で(´・ ・`)私は気にならないんですが(笑)

今でこれだと離乳食はじまるともっと気になるんでしょうね(笑)

• 1月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うちはトイレの前の廊下にゴミ箱置いてます(^^)
うんちしたらトイレに流してそのまま捨てれるので☆

• T

T

離乳食はじまると、トイレに1回流しに行かないとダメなんですね!!!1回たってしまえば夜中でも捨てに行くのも苦じゃないです(笑)

• 1月5日

蓋つきのゴミ箱をリビングに置いていて、そこに捨ててます(^ ^)

• T

T

離乳食はじまっても普通の蓋付きでも気になりませんでしたか⸌⍤⃝⸍?

• 1月5日

退会ユーザー

そうですね、蓋が閉まってる分には気にならないですね(^ ^)空気清浄機も回してるからかもしれませんが。
    ズボラで溜まってもまとめなかったら多少臭ったりしてました💦

離乳食始まってだんだんと固形便に変わってくので流せるものはトイレに流してから捨ててるので大丈夫なのかもしれません。流さずにそのまま入れたら蓋開けるたび臭いです。

• 1月5日
  • T

T

そうなんですか!私もすぐ横に空気清浄機置いてます!(笑)蓋付きの普通のゴミ箱で相談してみます!!

離乳食はじまってから夜間どれくらいオムツ替えしてますか(´・ ・`)?そうなるといやでも夜中起き上がらないとダメなんですね(笑)

• 1月5日

退会ユーザー

夜間のオムツ替えが少なくなってきたの1歳前後だったかもしれません。それまでは2回くらい替えてました。夫が替えてくれる時は頭元に置いてたりしてましたね(^^;; 朝方娘のおしっこ臭で目が覚めたりしてました笑

• 1月5日
  • T

T

1歳前後だと今から買うなら勿体なくないのかなあ(´・ ・`)そうなんですよ(笑)これから夏になると臭いでGとか寄ってこないか気になって(TT)

• 1月5日

退会ユーザー

変えるの少なくても量は増えるし離乳食も始まるのでおしっこも臭いするようになるのであっても良いかなーとは思います(^ ^)オムツ専用だと勿体無い気はしますが。
    夏はさすがにこまめにベランダに出してますね〜(^^;; 今年の夏にはオムツ外したいくらいです。

• 1月5日
  • T

T

離乳食はじまるとおしっこも臭いきつくなるんですね!!オムツ用のでも普通のゴミ箱にも出来るみたいなんで検討します!!
    ですよね(TT)日中は絶対出しますが、夜だとベランダ開けるとG入ってきそうなのも怖くて、、G恐るべし!!蒸れるし外したいですよね(´・ ・`)

ありがとうございます(TT)

• 1月5日
butter

同じ感じですよ😀ちなみに部屋のゴミ箱はどこに置いてますか?うちはベランダの窓下に置いてるからか匂いはしません!あと、ベランダにはゴミ箱ではなく、ゴミ袋に直接捨ててごみの日に縛ってそのまま出してます!

• T

T

布団から手の届く範囲の頭元に(笑)しいて言うならすぐ横に空気清浄機置いてますが意味無いですよね(笑)眠気で立ち上がるのが苦で、手の届く所に怠けてしまいます(´・ ・`)
    ベランダのゴミ箱には中にはゴミ袋セットしてあるので私もくくってそのまま出しています\(^o^)/

• 1月5日
  • butter

butter

寝室で変えるときはゴミ箱に捨てず、枕元に置いておいて😅朝、か、昼気付いた時に笑
    ゴミ箱に持っていきます😀
    寝室にゴミ箱置くと溜めちゃうかなって思ってあえて、床に笑置いてます😀1.2個ずつ片付けるので匂いません😀

• 1月5日
  • T

T

そうなりますよね(TT)!旦那に外に捨てろと言われるので必ず外に起きたら捨てます(笑)夜間って何時頃からオムツ交換減りましたか?

• 1月5日
  • butter

butter

授乳のタイミングで先にかえるので1、2回だと思います😀なので、3個以上は溜まらないようにはしめますよ😀
    たまに、主人が片付けてくれてるかもしれません笑😅確かに眠くてその場ですぐ片付けるのは無理ですね💦

• 1月5日
  • T

T

まだ一か月で夜泣き多くて起きたら5個くらい溜まってます(笑)変えてすぐにうんちしちゃったりとよくあるので(´・ ・`)怠け者でできるだけ動きたくないです(笑)ありがとうございます❤︎

• 1月5日
くーまん

ずっとオムツ用のゴミ箱使ってます❗
カセット代とかかかりますが
部屋に置いておいても臭わないので
うちは重宝してます❤

• T

T

カセット代高いですよね(TT)こないだ見に行った時に衝撃的でした(笑)値段見て妥協しましたが次の日旦那がやっぱりいる!また買いに行こと言ってます(笑)聞きたいんですが、オムツ卒業したらそのゴミ箱ってカセットなしでも普通のゴミ箱として使えますか(´・ ・`)?

• 1月5日
  • くーまん

くーまん

うちも最初は値段みて
    衝撃的でした 笑
    オムツ捨てるときには
    圧縮とかして長持ちさせてます 笑

他のママ友にも聞いて
    普通に使ってるよーと言っていたので
    使えるようです😆✨

• 1月5日
  • T

T

圧縮!?圧縮とかできるんですね(笑)あれって180個ためてから捨てるんですか?質問ばかりすいません(´・ ・`)

そうなんですね!!それなら収納場所困らずに済みそうです♡

• 1月5日
  • くーまん

くーまん

うちは出す前に空気抜いて
    小さく圧縮してから捨ててます❗
    実際カセット代が節約できてます 笑

ゴミ箱としては容量がないので
    180個溜められません💦💦
    トータルで180個という意味のようです❗

• 1月5日
  • T

T

買ったら私も圧縮して節約したいと思います!!(笑)

夫婦揃って180個ためてから捨てやなあかんの!嫌やなあとか言ってました(笑)よく考えたら180個も入らないですよね!あほでした(笑)
    ありがとうございます❤︎

• 1月5日
  • くーまん

くーまん

うちも180個とか
    どぉやって溜めるん?
    と思ってたので 笑

節約頑張ってください❗笑

• 1月5日
  • T

T

同じ事を思ってた人がいて良かったです♡(笑)

ありがとうございます♡

• 1月5日
hoshiko

屋外に小さめの蓋つきのゴミ箱に捨ててます。おしっこだけならスーパーの袋にそのまま入れますが、うんちの時は、コロコロして流せそうならトイレに流してから、広告や新聞紙に包んでからビニール袋に入れて二回縛って捨てます。

紙&ビニール袋に入れておくと匂いは気にならないです。新生児の頃や月齢が低いうちはオムツたくさん捨てますが、月齢が上がると捨てる量は減ります。

• T

T

毎回捨てに行かれてるんですか!!夜中は立ち上がりたくなくて怠けてしまってます(笑)新聞紙に包むのもいいですよね!!夜中泣き声で旦那が起きないように急いでするので、いざ新聞紙と考えてもはしょっちゃいます(笑)新聞紙検討してみます!ありがとうございます(◜௰◝)

• 1月5日
  • hoshiko

hoshiko

新聞紙で包むようになったのはここ最近です‼︎離乳食が始まるまではそんなに臭わなかったので、そのまま捨ててました‼︎夜は眠いし、ゴミ箱に捨てるのも嫌だけど近くに置いて寝たくなかったので毎回捨てに行ってました。

• 1月5日
  • T

T

そこまでまだ離乳食はじまってないので私は気にならないですが旦那は気になるようで(´・ ・`)嫌だけど眠気には負けてました(笑)普通の蓋付きゴミ箱と新聞紙で試してみようかなあと思います(◜௰◝)!

• 1月5日
おうちゃんmama

トイレにあります。
うんち落とすのにトイレいくので。
尿だけのときもどの道手を洗いにいくので、トイレに置いてあります

• T

T

生後一か月でうんち落としにいくんですか!?ずぼらでおしりふきで手を拭いて終わっちゃってました(´・ ・`)

• 1月5日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

うんち結構固形気味なんで落としてます!
    やわいのは落とさないでそのまま丸めてポイですが、どの道手洗うのでトイレになります笑
    手にうんこ付いてもおしりふきだけは衛生的によくないのであらってます

• 1月5日
  • T

T

そうなんですね!手にうんちついちゃったら洗います!(笑)ありがとうございます(◜௰◝)

• 1月5日