※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が胃腸炎か心配です。症状は便が柔らかく、オエっとなることがあり、おならやゲップが続いています。明日病院に連れて行くか迷っています。

胃腸炎ってどんな症状から始まりますか??

2歳の上の子が怪しい症状です。

今日お昼に少し柔らかめの黄色の便でした。
お昼ご飯のうどんを食べていると
軽くオエっと2回ほどなったのですが、
うどんを勢いよく食べていたせいだと思いました。

それから特になにありませんでした。
夜ご飯の時にも、食べている時にオエっとなりました。
そのあとご飯を食べなかったので
様子を見ていると、何度かオエっとなりましたが、
嘔吐はありません。
とにかく、おならはずっと出ています。
ゲップも出ています。

症状的には胃腸炎なのかな?と思っています。
このままでも、明日病院へ連れて行こうかなと思っています。

コメント

yuki

胃腸炎ならまず嘔吐・下痢のどちらかか両方なりますかね。

便の状態的に下痢でもなさそうですし、嘔吐もなく嗚咽だけならば胃腸炎とは違いそうですが、、🤔

お腹はちょっと緩くなってるかもしれませんね。

因みに我が子は先週見事になりましたが、前触れ一切なく滝のように吐くところから始まりました💦
(その後、水分以外の口にした物は2日間全て戻してました🥲)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先ほど、水のような下痢を2回しました。
    多分胃腸炎だと思うので、下の子にうつらないように気をつけながら
    明日早めに病院へ行きたいと思います!!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

1歳半のときに胃腸炎になったときは、食後にグズつき嘔吐でした。その後も絶え間なく嘔吐😭食べたものを出しきったあとはグッタリでした😓

ちーさん

胃腸炎去年息子たち2回なってますが嘔吐したら次は下痢になりました!胃腸炎は何回も吐きます!