※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが歩けないことについて相談しています。いつ頃から歩くのか、歩く練習をしているのか心配しています。YouTubeを見せていることが原因かもしれません。

今週で1歳ですがウォーカー使っても足とスピードが追いついてなくなかなか歩けません。
いつ頃から歩きましたか?一升餅を背負ってよたよたなイメージだったのでやはりおそいですかね??🥺

歩く練習させてるのでしょうか?我が家はyoutubeをよくみせてるからですかね🥲🥲

コメント

nakigank^^

まだ1歳ならそんなものじゃないですかね?💦
伝い歩きや手押し車で少しでも押せるなら成長してると思いますよ。😊

まつお

上の子も下の子も1歳3ヶ月くらいでした!
早い子は1歳で歩いてたりするから、不安になったりしますよね💦
でも、個人的な意見ですがまだ一人歩きできなくても遅いとは思いません。
つかまり立ちとか、伝い歩きはもうしてる感じですかね?😃
ママ友の子だと1歳半頃に歩き出したっていう子もいましたよ〜!