※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

子供のお小遣いは、年齢×100円+お手伝い×10円がいいと思います。小学生は友達と遊ぶ時に自分で払うべきで、お金の勉強になると考えています。他にいい案があれば教えてください。

子供のお小遣いどれがいいと思いますか?

・年齢×100円 + お手伝い×10円

・幼稚園組 300円 + お手伝い×10円
小学校低学年 500円 + お手伝い×10円

ガチャガチャ、ゲーセン、おもちゃが付いてるお菓子、
小学生の子は友達と遊ぶ時に自分のお小遣いから
払ってもらおうと思ってます。
普段のお菓子やジュースは生活費から出します!
お金の勉強になればいいなと思いお小遣い制を始めたい
のですが私自身お小遣いなしで育ったのでよく
わからず他にもいい案がありましたらお願いします!

コメント

そうくんママ

あげるなら、、
年齢✖️100円かなーと思います。
お手伝いは、お金もらえるから
お手伝いする!って感覚に私はしたくない派なので💦

  • こむぎ

    こむぎ

    お手伝いしてお金貰うのは社会と同じで働くとお金が貰えるという考え方っていうのをママリやネットでみて小さいうちはいいのかなって思ったんですが
    自分の家の事やるのにお手伝いっていうのも違和感ありますよね😂

    • 1月9日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    私は違和感あるし、、
    祖父母がご褒美でお小遣いとかあげた時にお金に執着したときがあったので💦
    お年玉とかあげるときは必ず私に聞いてからにしてと祖父母には伝えました。
    その子の性格に合わせた方がいいかなとは思います。
    なので、うちはお小遣いもやめました。
    お年玉を管理しながら、使わせていくにしてます。

    • 1月9日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうなんですね💦
    年齢的にもお手伝いしたからお金ちょうだいってなりそうですよね。
    試行錯誤してみて様子見ようと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月9日
りんご

年長ですが月300円あげてます!
同じくガチャガチャとかちょっとしたおもちゃに使うように渡してます☺️
お手伝いはお金もらわなくても当たり前にやるようになって欲しいので渡してないです!

  • こむぎ

    こむぎ

    300円いいですね!
    私もお手伝いしてお小遣い渡すで習慣づけばいいなと思ったのですが家の住人なら当たり前に出来るようになってほしいですよね!

    • 1月9日
deleted user

うちはお手伝い1回につき10円にしてます😂

  • こむぎ

    こむぎ

    お手伝いしたからお金ちょうだいって言いませんか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいませんよ😂

    • 1月10日
  • こむぎ

    こむぎ

    やはりその子の性格によるんですかね🤔
    うちの子はやったからちょうだいってなった時があったので💦

    • 1月10日