※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になりましたが、寝ぐずりがひどく、抱っこしないと泣きやまない状況でとても大変です。寝んねもうまくいかず、母乳とミルクの授乳も苦労しています。手がかかる子かもしれないと言われていましたが、辛いです。

やっと4ヶ月になったけど、前より手がかかる気がします😭
新生児のときから寝んねがヘタで、昼夜問わず毎回激しい寝ぐずり。
そしてセルフ寝んねなんてしたことありません。
スワドルのおかげで夜だけなんとかベビーベッドに寝てくれますが、それ以外はずーっと抱っこしたまま。
大きめ赤ちゃんでもとから激しかった泣き声もどんどん凄まじくなってきて。
3ヶ月前になってようやく床におろしても機嫌よく遊んでくれる時間が20分くらいできたと思ったら、ここ数日はぜんぜんだめ。
構っていようが放っといていようが床にいるときはギャン泣き。
抱っこしとけば泣きやんでくれてたのに、抱っこしても泣きやまない…
もう無理、って思ってしばらく泣かせてみると、命やばいんじゃないかってくらいのギャン泣き。
日中完母の夜だけ混合ですが、吸って離してギャン泣きの無限ループ。
味とかスピードとか量とか不満な事があるんでしょうけど。
書ききれないくらい他にもたくさんあります。
生まれたときから母や保健師さんたちからも、この子はちょっと手がかかる子かもねと言われていて、でも時間が経てば慣れや成長で少しは楽になると思ってたのに。
めちゃくちゃしんどいです。

コメント

母乳が足りてないんじゃないでしょうか?
足りてるとしたらおしゃぶり試すのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のせいかと思い、1日完ミにしたりもしましたが変化なしでした。
    おしゃぶり拒否なんです…

• 1月9日

退会ユーザー

ならめちゃくちゃ甘えん坊ちゃんなんですかね😌

• 1月9日
ママリままり

うちも同じですー💦本当に日中ずーっと抱っこです。
夜は辛うじて激しい寝ぐずりの末、布団で寝てくれますが、日中は腕の中でしか寝ないし、一人遊びも20分ほど。あとはずーっと構わなくてはいけなくて毎日辛いです。
3ヶ月になればと言われましたが全然変わんないです。むしろ、体重が増えて大変です。やっぱり動いてくれないと難しいですかね、、、

ん

一緒です……
ずっとグズグズで置いたらすぐに泣くので自分のご飯食べる暇もないし、毎日赤ちゃんと一緒に泣いてます……
いつまで続くのか、本当にしんどいですよね。