※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
子育て・グッズ

授乳後に唸るので、与える量で唸りが変わるか気になる。唸りと量に関係があるでしょうか?

混合でやっています。
最近、授乳後に寝かすとよく唸るので(特に夜)
唸らないように何か対策ないかなと調べてたら、
『唸るから1回の与える量を上げてor減らしてみて唸らなくなる』と言うのを見かけるのですが。
唸りは与える量で変わるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合になりますが、新生児の頃ミルクの適正量がわからなくて、飲ませすぎてた時期があります💦その頃は確かによく唸ってたような気もしますが、基本的には赤ちゃんってよく唸りますよ🤣

はじめてのママリ🔰

必ずしもそうだとは限りませんが、うちの子もよく唸りながら寝ていて、後々飲ませ過ぎると唸る子もいると知りました!
吐き戻しも多かったので、飲み過ぎだと思っていましたが、唸りもそれが原因だとは思わなかったです💦

はじめてのママリ🔰

唸っているのは成長している証なので、飲ませすぎが原因ではないこともあると思います😊
娘2人も2〜3ヶ月ごろまではよく唸っていましたが、これと言ってミルクの量を少なくしたことはなかったです🤔
でも次第に無くなっていきました✨

ぴーまん

完母で足りてるのか足りてないのか全くわかりませんでしたが2ヶ月くらいまで唸って寝てました!2人ともです!
なのでその頃は唸るもんなんだと2人目のとき勝手に思ってました😂

みみ

うちの子もよく唸ってましたが、飲み過ぎが原因とは思ったことがなく🤫
成長の証だと知って気にしないようにしてました!
寝てる時に唸られるとびっくりしますよね!いつの間にかしなくなりますよ!
動画しっかり撮っておきました❣️

ST

そんなに吐く子ではなかった(新生児期に吐いたのなんて数えるほどだったと思いまず)ですが、かなり唸ってましたよ😆特に寝ながら唸ることが多かったです!
唸る理由、YouTubeとかで調べたら出てくるので、よければ見てみてください♪
特別苦しそうだったり吐きまくったりしてるわけじゃなければ問題ないと思います😊

もみじ🍁

唸りますよね、、、
私の娘も新生児の時は
唸りで悩んでいました…
ミルク飲んで寝かすと
2時間ずっと寝ながら唸っていたり…
ミルクが多くて苦しいのか
うんちが出なくて苦しいのか
たくさん調べて悩みました😩
ミルクの量減らしても唸るし…
原因は分からず。
ですが、ここ最近
唸るのが減りました!
生理的現象なのでしょうかね?

ケセラセラ

うちも唸ってました!でも3.4ヶ月位にはなくなりました!ひさこさんのYouTubeで、赤ちゃん唸るのは仕方ないって言ってましたよ〜!