※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
妊娠・出産

妊娠中のおりものの臭いに悩んでいます。デリケートゾーン専用の石鹸の使用がおすすめですか?他の方はどのように対処しているのか知りたいです。

12w6dの初マタです。
妊娠してからおりものの臭いがかなり気になって臭いですごく気持ち悪くなるくらいで
やっぱりデリケートゾーン専用の石鹸など使った方がいいのでしょうか?
皆さんはどういう対処してるか気になるので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前からデリケートゾーン専用ソープ使ってます✨
今のところおりものの臭いが気になることはないです🙇

• zzz

zzz

やっぱりデリケートゾーン専用ソープいいんですね…!使ってみようと思います✨️
    回答ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

コラージュフルフル全然臭わなくなりました!
普通に洗ってても臭いがきついなら、なにかほかの疑いとかも考えられるので1回病院に相談した方がいいかもしれませんね🤔

• zzz

zzz

コラージュフルフル!探してみて使ってみますね🙋🏻‍♀️´-
    そうですよね病院に相談してみたいと思います!
    回答ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 1月9日
みらママ

においなど気になるなら1度、産婦人科で相談してみるのもいいと思います😌
洗いすぎも良くないそうですよ。

• zzz

zzz

やっぱり洗いすぎもだめですよね😔
    勇気出して産婦人科で相談してみようと思います!
    回答ありがとうございました!!!🙇🏻‍♀️

• 1月9日