※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日お雛様を買いに行く際、収納箱付きの自分で飾るタイプか、アクリル板の中に入っていてそのまま置くタイプか迷っています。どちらがおすすめですか?

明日お雛様を買いに行くのですが収納箱付きの自分で飾るタイプか
元々アクリル板の中に入っていてそのまま置くだけのタイプか迷ってます。
みなさんどちらにしましたか?
こっちがいいよ〜などありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ケースに入ったのを買います!

じゃないと息子達に遊ばれる可能性があるので(笑)

ママリ

自分自身が買ってもらった物は段ボールから取り出して飾るだけで済むガラス板に囲まれた物でした。すごく出すのが楽で、台についていたオルゴールが大好きでした。
圧倒的に片付けが楽なのがメリットだと思います。

娘には、お顔が気に入った取り出して飾るタイプを購入しました。
2回出しましたが出すのもしまうのも結構大変です😂
面倒になる頃がやってくるんだろうなとは思いつつ、今はまだ楽しんでやれています💦

はじめてのママリ🔰

賃貸住みで飾るスペースも狭いので、ケース入りの物にしました😊
ある程度大きくなれば箱から出して飾るタイプもいいなーと思いますが、小さいうちは触って壊したりする可能性もありますね💦

ママリ

立派なお雛様(30万くらいのもの)買ってもらいましたが、出すのもしまうのも大変です🥲
子供が大きくなれば寝かしつけてからやる必要もないので、これで良かったと思えると思いますが、今は大変な時期なので親には言えませんが少しだけ後悔です😅