※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが、飲む時にゼーゼー音がし、勢いよく飲んでいるため上手に飲めない様子。1ヶ月健診で相談予定だが、病院へ行くべきか悩んでいる。同様の経験の方いますか?

生後17日です。
ミルクや母乳を飲む時、のどに痰が絡んだようにゼーゼーしながら飲むことがここ最近多いです。
咳はほとんどしていません。たまーに出ますが、咽せる感じで風邪のような咳ではないです。
呼吸が乱れるくらいすごい勢いで飲むこともあって、まだミルクや母乳を上手に飲めないようです😢

1ヶ月健診のときに相談しようとは思っていますが、病院に行った方が良いのであれば行こうか迷ってます。
同じような症状あった方いますか?

機嫌は良く、うんちおしっこはしっかり出ています。

コメント

ぷちまま

生後3週間の娘もそうです!
多い量、80飲む辺りからそうなりました🍼
勢いよく飲もうとするのもあるし、哺乳瓶の乳首の勢いもあるのかなと思いますが咽せて咳き込んだ後もゼーゼーいいながら飲むしケロッとしてて元気なので気にしなくて大丈夫だと思います😇

はじめてのママリ

ミルクや母乳の勢いが良すぎるか、量が多いか、その両方だと思います。ミルクが喉に直撃しないよう、ほっぺに溜まるような角度で飲ませたり、縦にして飲ませたり、飲み始めは喉が渇いてて強く飲もうとするので、少し飲んだら一度すぐ口から離して、もう一回飲ませるとゼロゼロいうことが減ると思います。私の場合飲ませすぎだったようでミルクはやめました。