※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

1.5次会で引出物なしの会費2万円ってふつうですか?もともと結婚式はな…

1.5次会で引出物なしの会費2万円ってふつうですか?
もともと結婚式はなしと聞いていたので1万円ほどの結婚祝いを渡していました。そのあとすぐ子どもも産まれていたので別で5000円ご祝儀で渡したのですが、内祝いは2000〜3000円程度のもので結婚出産合算した内祝いでした。
わたしだったら1万円程度の結婚祝いもらってたらその人は会費安くしたりなしにしたりするだろうけど、、そもそも1.5次会の会費って引出物なしなのにこんな高いのか?!と思ってちょっとモヤっとしてしまいました😅
お料理がいいランクのコースなのかなぁ〜😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お料理がいいランクなものだと信じたいですね😂

• あや

あや

いいランクのご飯食べれること期待してます、、😭😭笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるので、参列されたらぜひどんな料理だったか教えてください😂

• 1月9日
すぬ

今まで参加した1.5次会は1万前後しかなかったので高いなーと思いました💦💦
ランクの良いフルコース、、、だといいですね😅😅😅

• あや

あや

高いですよね、、1.5次会は初めてだったので調べてみても1万〜15000円が相場みたいで、、😅どんな感じか逆に楽しみです😅笑

• 1月9日
いおり

私の旦那が会費25,000円の1.5次会に行ったことがあります😅
引き出物は恐らく3000円程のカタログギフト一つでした。
メインが豚肉で、パンのお代わりもなく、デザートビュッフェのケーキも少し席を外してる間に全部なくなっており、充分に準備されてなかったようです…
そこの式場はゼロ婚を謳っている式場だったようで、そのようなプランだともしかすると料理もイマイチかもです……

• あや

あや

25000?!それは高すぎますね、、もうご祝儀とさほど変わらない😭コース料理が豪華なこと期待してます、、😭笑

• 1月9日