※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
産婦人科・小児科

とみおかレディースクリニックでの出産経験者へ質問です。 ① 哺乳瓶は母乳実感(産院用)でしたか? ② 哺乳帯は前開きのブラトップでも大丈夫でしたか? ③ 入院時、パジャマは必要でしたか?病院に聞けばいいと思ったけど気になります。

福岡県 久留米市 とみおかレディースクリニックで出産された方に質問です!!
①とみおかさんで使用されてる哺乳瓶は母乳実感(産院用)でしたか??
②哺乳帯は、前開きのブラトップとかでも大丈夫でしたか??
③入院時、パジャマはやはり必要でしたか??

すみません病院に聞けばいいと思ったのですがちょっときになったので、、、泣

コメント

ままり

上の子とみおかさんで出産しました!下の子も同じくとみおかさん予定です☺️

①母乳実感でした!各フロアに洗浄したものが置いてあるので使う分だけ取りに行く感じです✌️
②私はストラップ外せるタイプのを買ってたのでそれにしましたが前開きでももちろん大丈夫です!出産準備のしおりにはワイヤーなしの前開きと書いてあります✨
③パジャマは無料で使い放題なので、持っていかなかったです!ちなみにピンク色の前開きのワンピースタイプで、それでよければ特に持っていかなくて良いと思います😌産院からも産後は出血あったりして汚れやすいから病院の使ってねーって言われました😆

• みぽぽ

みぽぽ

前回の質問も答えていただいてまたすみません💦
    ありがとうございます!

母乳実感は、産院用ですよね恐らく🧐
    退院後も同じの使おうかなーと思っててまだ買ってないんですけど💦

哺乳帯てブラのことですよね笑笑なんのことか最初分からなかったので聞けて安心しました泣

使い放題!😳
    チラッとネットで書いてあった入院準備の一覧見たんですが、パジャマ必要って書いてあったので準備しなきゃかな??と思って😂
    スリッパはいりますよね??

• 1月9日
  • ままり

ままり

そうでしたね😆
    いえいえ、同じ産院に通ってると思うと嬉しくてつい答えてしまいます。笑

産院用だと思います!瓶のやつでした!乳首は2種類くらいあって、何が子供に合うかわからなかったので退院後そのまま西松屋に買いに行きました✨

そうです、ブラのことです!笑
    私もわからなくて看護師さんに聞きましたもん🤣

使い放題ありがたいですよね😊自分でこれ着たいってのがなければ持っていかなくて良いと思います👌
    スリッパはいります!やっすいペラペラのやつ持って行ったけど結構スリッパ使うのでもう少し歩きやすいのにすれば良かったって思いました😂

• 1月9日
  • みぽぽ

みぽぽ

ありがとうございます😭

瓶のやつですね!
    あれ洗いやすそうですし、いいなあって思ってて、せっかくなら、病院と同じやつがいいなあと思ってたところでした!

ですよね!ブラって書いてて欲しいですよね🤣🤣

特段こだわりないですし、3月ならもう少し暖かくなってそうなので、産院で借りようと思います!!
    スリッパやっぱりいりますよね!!買っとかなきゃ、、!歩きやすいのがいいですよね😂

• 1月9日
  • ままり

ままり

そうです!牛乳瓶みたいな形のやつです!変わってたらすみません😂

それが良いと思います!荷物も減るし、洗濯もしなくて良いのでめちゃくちゃ楽ですよね✨
    スリッパは少し厚みのあるやつをおすすめします!100均でも、使い捨ては歩きづらかったです🤣🤣🤣

• 1月10日
  • みぽぽ

みぽぽ

ありがとうございます😭

荷物あんまりもっていきたくないですしね😭

了解しました、、!!ちょっと厚みのあるスリッパ準備しようとおもいます!

• 1月11日
  • みぽぽ

みぽぽ

先日は親切に色々と教えて頂きありがとうございました!
    無事に出産いたしましたので、お礼を兼ねてのご連絡でした☺️
    おかげでとても充実した入院生活をおくることができました。ありがとうございました!

• 6月8日
  • ままり

ままり

わー!おめでとうございます☺️💓
    忙しい中報告していただいてわたしもめちゃくちゃ嬉しいです✨お互い子育て楽しみましょうね🧡🧡🧡

• 6月9日
  • みぽぽ

みぽぽ

ちなみになんですけど、、
    産後教室再開したとか話聞かれました??😭

• 6月9日
  • ままり

ままり

ちょうど今日1か月健診だったんですけど、特に何も言われなかったです😂
    でも、産前の母親学級?は再開したみたいで案内してあったので産後のもあるかもです!

• 6月9日
  • みぽぽ

みぽぽ

おおー!そうだったんですね!
    おめでとうございます🥰🥰

産前は再開した感じだったんですね!!
    ホームページリニューアルされてて、特段制限無さそうな感じだったので、どうなのかなーとちょっと気になりました!!
    病院に聞いてみます☺️

• 6月9日