※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

姑との関係に悩んでいます。夕飯の支度中も一緒でストレス。夫は味方だけど、別々に食べたい。でも義父が亡くなり、1人ぼっちの姑に可哀想と思い、自分の気持ちを我慢しています。

同居嫁です。

姑の一言一言嫌味くさくて勘に触る方いませんか?
何もやらない協力もない口ばかり達者な姑なのでこちらも強くは出ますがもう呆れてるので完全シカトです。
例え姑と喧嘩になったとしても、夫は私の完全味方なので2対1になります笑

夕飯も私が支度ですが、姑も一緒です。正直声聞くのも同じ空間にいるのも嫌です。姑に夫がご飯って声かけてもなかなかキッチンに来なく私は何度も夫にキレてます。食べるのも遅いし私たち夫婦はシカトなので、話し相手がいないから息子に話しかけるんでしょうけどイライラします。
生理前なのもありプツっといきそうです。
「少し黙って食べてちょうだい」って言って自分だけ1人自室でご飯食べようかな…とも考えてます。さすがにそこまでされたら自分が嫌がられてるって気づきますよね?

夫には何度も別々に食べたいと訴えてますが、昨年義父も亡くなり1人ぼっちになりやはり実母だから可哀想だと思うのか実行に移してくれません。
私も自室で食べる強行に出たいですが、姑ではなく夫に悪く行動できません。姑に対しては1人で可哀想とかは微塵も思わずほら見たか!って気持ちしかないです。

コメント

それはさすがに可哀想だなって思います。そこまですると姑いじめになりそうな。。

それなら同居解消するか完全二世帯にしたら良いんじゃないですか?😭

旦那さんには「今にもこう言ってしまいそうで自分がセーブできない。それだとお義母さんも悲しいと思うから物理的に分けよう?」みたいに提案したらどうですか?

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

解消は姑が施設入所や亡くなるまで無理です😭
    夕飯時も本当ならば息子や夫に話しかけたいですが、姑が話しに入ってくるのが嫌で無言を貫いています。
    いい加減嫌われてるの気づいて自分から後から食べるとか言ってくれたらいいですが、大分鈍感なので気づいてないと思います。

提案しても多分実行しないと思うので強行に出るしかないのかな…って思います。そのくらい人としても大嫌いです。

• 1月9日
🍠

解消するのも難しそうですね(´•̥ ω •̥` *)

私も同じように義母に虐められて?大喧嘩して出てけ!って言われて旦那はどっちの味方にもならなかったですが引っ越せました!

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

同居で、夫が完全味方でも辛すぎるのに味方についてくれなかったら出て行くしかないですよね!
    何もやらないくせに口だけ達者な1番嫌いなタイプなので手に負えないですが、やってもらってない分強く出れる利点もあります…
    解消は姑が亡くなるまで無理です。

ここまで仲がこじれてしまうともう修復は無理ですし、同居なんてするんじゃなかったって後悔しかないです。

私も沸点まで達すると何するか分からないタイプなので、テーブルひっくり返すじゃないですがぶち切れたらもう感情のまま動こうかな…とも思います。それほどあんたが大嫌いなんだよ!って。

• 1月9日
  • 🍠

🍠

主さんたちの家に義母さんがいるみたいな感じの同居ですか??
    死ぬまで解消できないはホントきついですよね😭
    お気持ち痛いほど分かります。

うちの義母も自分でやらないくせに人にグチグチ文句言って掃除したって言ってもしてない!って言い張ったり…それで気に食わないなら自分がやればどうですか?って言って大喧嘩した時に掃除も何もやらない宣言して喧嘩から2,3ヶ月後に引越ししました!その間旦那にめちゃくちゃ引っ越したい!あなたの母親とはやってけない!って言い張りましたよ🤣

• 1月9日
  • ラリマー

ラリマー

口ばかり達者な何もやらない身障者なので、独居は無理なので解消できません。
    本当にキツイです。多分車椅子になって施設入所にはなると思うのですが悪運強くしぶとそうです…

何か言われたら私も100倍にして返してやりますがもう呆れて気力もないです。シカトが1番良いな!!と思いこちらから家事育児もお願いする事もないので完全シカトです。
    それはそれで最近調子に乗ってきてるのでここらでバッサリ言い放ってやろうかと思ってます。
    いつか天罰くだるからな!って思ってます。

同居すると綺麗事じゃ済まされない本性が出ますよね…
    姑がいるメリット何もない家政婦状態の同居なんて特に…

• 1月9日
  • 🍠

🍠

老人ホームにでも言い方悪いですがぶち込む方が早そうじゃないですか?🥲
    ほんといつか天罰下れ!!って思ってます🫰
    葬式にも出たくないです🫰

ほんとそれなんですよ!!いい事ひとつもない!!

• 1月9日
  • ラリマー

ラリマー

まだ歩けるので、一日中寝てばかりいて努力もしないくせに悪運は強いんですよ…
    私が早く逝けって思ってるかなんですかね…

好き勝手生きてきて、最期は地獄見ろ!!って思います。
    葬式は嬉しすぎて嬉し泣きする予定です👌

早く解放されたいです。

• 1月9日