※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子どもの学習障害について心配です。早期教育は考えておらず、勉強が苦手でゲームを好む様子。学習障害の兆候について知りたいです。

お子さんが学習障害だった方、いつどうやってわかりましたか👀?
上の子がベビーの頃からちゃれんじしてますが、あまりにも理解してなさすぎて、学習障害か?と不安です💧

わからないせいなのか今からもう勉強嫌いーゲームやりたいと言ってます💧

早期教育とか全然考えておらず、別に学校の授業についていければいいんですけどね…

コメント

ままり

小2の息子が保育園の頃からちょろっと言われてましたが、2年生になってから授業中ずっと椅子に座ってられないとか友達とのトラブルが増えるようになりました
担任の先生がしっかりしておられる先生だったので、今年度は何回も話をし2学期の懇談で3学期の様子を見て必要な支援がいるか考えていきましょうと言われました
お正月に看護師の姉に会い個人病院でも診察してもらえることを聞き予約をし、3月末に受診が決まりました
入学前に検診もあるし、とりあえず学校に通ってみてからではダメですかね

ママリ

学習障害というと、LDを疑われているんですか?

読み?
書き?
数字?
といろいろあります。

なんにせよ。
絶対勉強の面で怒ってはいけません。とよくお伝えしています