※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週6日で緊急帝王切開し、赤ちゃんは元気。退院後の息子との面会が難しく、入院続行か家に帰るか悩んでいます。どう判断しますか?

先日32週6日で妊娠高血圧からのヘルプ症候群を発症し、緊急帝王切開で男の子を出産しました。
1600gの小さな赤ちゃんでしたが、元気な産声を聞かせてくれ、現在黄疸治療中ですが、今の所大きな問題も起こらず保育器の中で頑張っています。
息子は3時間置きに10ccの母乳を鼻から通したチューブで飲んでいます。
私は明日退院予定で、搾乳した母乳を毎日届けるつもりでいたのですが、コロナ禍のため一旦退院した後はもう息子と面会することは難しいと看護師さんから説明がありました。(搾乳した母乳を届ける際短時間であれば面会できると思っていたので驚きました)なので、付き添い入院という形で続けて入院生活を送るのはどうかと提案がありました。
息子はまだ一ヶ月は入院の必要があり、その間全く会えなくなるのはかなり辛いのですが、正直なところ一旦家に帰りゆっくり体を休めたい気持ちもあります…
また、ただの検診のつもりが緊急での帝王切開になってしまったので家に息子をお迎えする準備がなにもできておらず、必要な物を買い揃えたり、各種手続きをしたり、息子の退院までに環境を整えておきたいとも思っています。
入院継続で子供をそばで見守りたい気持ちと、家に帰りたい気持ちの狭間で判断ができずにおります。
皆さまならどう判断されますか??

コメント

ふうしゃ

わたしは27w0dで丁度コロナが出始めた頃に出産しました。

その頃は面会はまだ出来ていたのですが、病院によっては今面会出来ないのですね😭

確かに寂しいとはおもいますが、本来ならまだお腹にいる時期で会えないはずではあるので割り切ってゆっくり
お休みしていいのかなと思います☺️

わたしも無理して入院期間の4ヶ月、
毎日2時間片道走って
面会しすぎて産後うつになってしまい💦

無理しすぎるのはよくないと
身をもって感じました。
入院期間も1ヶ月くらいとのことですので、赤ちゃんがくれたおやすみだと思って
おうちでゆっくりされていいんじゃないかなと思います☺️

電話すれば赤ちゃんの様子は教えて貰えるので私だったらそうするかなと想います☺️

ママリ

自分なら、旦那さんや家族身近な人に準備をお願いして、病院に残るかと思います。
もし万が一何があるかわからないので何かあった時のためにそばで見ていたいかな…と思います

はじめてのママリ🔰

私ならもう少し病院に残ります!
退院の目処が経てば一足先に退院して身の回りのものを買いに行ったり、ゆっくりしますかね!

りずりす🐿️

緊急帝王切開大変でしたね💦ご出産おめでとうございます!!元気に生まれてきてくれて良かったですね🥹

私ならとりあえず少し入院するかなって思います💡私自身は、この状況で離れてしまうと、きっと家に帰っても子どものことばかり考えて落ち着かなくなる気がして😅

手続きなど旦那さんにお任せするのは難しいですか??私は1人目の時に妊娠後期もなかなか体調がすぐれず、外出などできず、育児用品はほぼネットで購入しました!

産後も消耗品などネットだと楽でしたよ😊

どちらがママリさんがより安心するかだと思います。息子さんのそばにいるのが落ち着くのか、家にいるのが落ち着くのか、、、

妊娠悪阻で先日まで入院していましたが、入院も辛いものがありますよね💦

はじめてのママリ🔰

皆さま、ご意見ありがとうございました!
あれからじっくり考えた結果、一旦退院し、息子が保育器からコットに出られるくらい成長した所で付き添い入院という形で再度入院してお世話しつつ見守ることにしました。
急な事で混乱状態でしたが、皆さまのおかげで落ち着いて考えることができました。
本当にありがとうございました!