※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

外出時の荷物について、マザーズバッグや大容量のリュックを使っているか、普通のカバンやリュックと個別に持ち歩いているか教えてください。

小さいお子さんがいらっしゃる方、外出する際に子供に関しての荷物が多い方(オムツ お茶など)は、カバンどういうもの使ってますか?
マザーズバッグやリュックみたいに大容量のものですか?
それとも、普通のカバンまたはリュックと、個別に手提げなど持っていってますか?

コメント

qbagのトートが大容量なのでそこに子供のものを入れてます🫶🏻わたしの財布や携帯はミニショルダーに入れて持ち歩いてます!

はじめてのママリ

大きめのマザーズバッグに子供の物は全て入れて持ち歩いてます!
それとは別に、
財布や携帯や鍵など自分の荷物は小さめの斜め掛けのバッグに入れてます。

3-613&7-113

小さい、とは何歳くらいを指しますか?💦

上の子の幼稚園の送迎…ヒップシート(下の子用)の中に、数枚のオムツと清浄綿入れてます。あとは、小さなショルダーバッグに鍵・スマホ・ミニ財布・タオル・アルコールジェル入れてます。

下の子との遊び…行き先によりますが、上記の姿にプラス水筒・保険の意味を込めてズボンは持参してます。水筒は、出掛ける時間・季節・外遊びなのか室内遊びなのかで決めてます。今は、ミニボトルにお茶入れてカバンかヒップシートのペットボトル収納ポケットに入れてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

出掛ける時間→家を出る時間ではなく、何時間遊びに行くかって事です。

• 1月9日
  • RIMA

RIMA

小学校上がる前ですかね💦
    オムツまだしてるかどうかくらいの…

• 1月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、記載してる通りです。嵩張るものはなるべく減らして、対応してます。

• 1月9日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます!

• 1月9日