※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

朝の支度について相談です。幼稚園児を持つ専業主婦ママが、洗濯のタイミングに悩んでいます。登園前と登園後、どちらがいいでしょうか?洗濯は何時ごろが良いですか?

幼稚園児を持つ専業主婦ママにお聞きしたいです!

私は朝が苦手で毎朝8時過ぎにしぶしぶ起きるので、
夫にいってらっしゃいしてたのは新婚〜上の子妊娠前までの数ヶ月しかないってくらいなのですが笑
ついに今年から上の子が幼稚園へ、、!!

現在平日は子どもたちと共に起きて洗濯機を回して子どもと朝ごはんを食べて、食べ終えたら洗濯物を干して子どもと私の着替えをして、、という感じで1日が始まるのですが

幼稚園に行くようになったら7時に起きて1時間で子ども達と自分の支度をして登園!とイメージしているのですが
お洗濯は登園前にするか登園させた後にするか考え中です。笑

登園前だと朝早く起きるのも嫌だし(笑)朝露がついちゃうかなーと思ったり、でも登園後だと下の子がいるからそのまま公園コースになっちゃうかな?とか幼稚園のサークルに入ったりするかな?って思ったり、、笑

お洗濯って何時ごろしていますか?💦
登園前ですか?登園後ですか?
ちなみに徒歩通園(自転車)で片道約20分くらいの予定です!

コメント

登園前にスイッチ入れて帰ってきてから干してます!

みき

朝起きてすぐ洗濯機回してるので7時半には干してます😊
子どもが朝ごはん食べてるうちに干してます!

はじめてのママリ🔰

後にしてます!
家を出る時間にもよると思いますが、朝は回しても干す余裕がなく、、結局帰ってきてから干すスタイルです😂
直で公園行ったりはしてません!

moony mama

保育園児の母なので、お洗濯の件に関してだけ…
七時過ぎてしまえば、朝露なんてつきませんに😊
冬は寒いので干すの躊躇しますけどね💦

りーちょ

登園前にしてます!
送って行った後そのまま公園コースで疲れてるし、数時間ですが日光がもったいない!と思ってしまうので😂笑

にゃんこ大戦争

登園後にしてます。
登園前は余裕ないです😂
上の子が幼稚園に入ってから下の子出産し、上の子を幼稚園に送ってましたが、そのまま公園なんて行ったことないです。
今は幼稚園の近くに引っ越して徒歩数分で通園ですが、引っ越すまでは車で10分ぐらいで送ってました。

9時に送ったら真っ直ぐ帰宅して、洗濯、離乳食、食器洗い、洗濯干し、その後買い物して、時間があれば下の子連れて遊びに行ってました。

はじめてのママリ🔰

うちは部屋干しなので、夜に回してます^ ^

3-613&7-113

洗濯機のタイマーセットして、朝起きたら干せる状態になってます。なので、5時半頃起床・身支度・洗濯物干し(取り敢えず室内に設置)・昨夜の食器の片付けや朝ご飯の用意・子供達起きたら時間で朝ご飯食べさせてます。幼稚園へ送り出す前までの時間で、余裕があるタイミング・娘達の機嫌の良いタイミング見計らって外干ししてます。

アテ

登園後にしてます🫡
私自身は7時起床。
子供のお弁当やら幼稚園の準備、私の支度をして7時半に子供を起こして8時40分に家を出ます。
何だかんだ登園前はバタバタなので子供を送った後にゆっくり家事掃除してますよ😊