※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式でお祝儀三万、披露宴後そのままの流れで同じ会場で2次会があり…

結婚式でお祝儀三万、
披露宴後そのままの流れで同じ会場で2次会があり
ケーキ入刀やブーケトスやゲームなどがありました。
それは会費八千円です。
引き菓子、縁起物、プチギフトのみで引き出物がなかったのですが今はそんな感じなのでしょうか?🤔

お祝儀も気持ちなのでなくても全然構わないのですが気になってしまって😂夫が行った結婚式です😂

コメント

きい

引き出物がない結婚式は聞いたことないですね😅
私も夫も何回も結婚式に行きましたが、引き出物なかったことは1度もなかったです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めてで、気になりました😂

• 1月9日

引き出物が、引き菓子と縁起物だったのではないですか?😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚式挙げましたが引き出物、引き菓子、縁起物でワンセットと言われたのであれ?と思ったんですがもしかしたらそうかもしれないですね!🫢

• 1月9日

退会ユーザー

私自身があげた時は、値段できめたので、
    例えば引き出物が3セット5000円だけど、
    引き菓子と縁起物の二セットで5000円になるように、、みたいな感じにしました!

他にも私が出た結婚式で、
    引き出物はギフトカード5000円分1枚(つまり引き出物の紙袋は用意されておらず、封筒を持ち帰りました)でした。
    が、
    物をもらうより好きな物を買える引き出物ということで、歴代で1番嬉しかったです!笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そうかもしれないです😂
    え〜ギフトカード5000円の引き出物は初めて聞きましたけど好きなものに使えるし嬉しいですね🫣✨

• 1月9日
kmama

引き菓子とかが引き出物じゃないですか?
普通の結婚式で、引き出物なしの式場とか、ないと思いますしいくら新郎新婦がいらないと言ってもプランナーさんとかに勧められるはずです!

大体、縁起物にお菓子やカタログギフトが入ってて5000円弱、帰りにプチギフトもらえる感じが通常かなと思います😊

ぐーみ

後日自宅に届く(ゲストの持ち帰りの負担を考えて)の可能性とかもないですかね🤔