※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
家事・料理

幼稚園児を持つ専業主婦ママにお聞きしたいです!私も朝が苦手で、毎朝8…

幼稚園児を持つ専業主婦ママにお聞きしたいです!

私も朝が苦手で、毎朝8時過ぎにしぶしぶ起きるので未だに夫にいってらっしゃいしてたのは新婚〜妊娠前までってくらいなのですが
ついに今年から上の子が幼稚園、、!!

現在平日は子どもたちと共に起きて洗濯機回して子どもと朝ごはんを食べて、食べ終えたら洗濯物干して子どもの着替えをして、、という感じで1日が始まるのですが、

幼稚園に行くようになったら7時に起きて1時間で子ども達&自分の支度をして登園!とイメージしているのですが
洗濯って朝登園前に済ます?登園させてから?どっちの方がいいかなー?と考え中です。笑
朝早く起きるのも嫌だし(笑)朝早すぎても朝露つくかな?と思ったり、でも登園後だと下の子がいるからそのまま公園コースになっちゃったり幼稚園のサークルに入ったりするかな?って思ったり、、笑

お洗濯ってみなさん何時ごろにしていますか?
登園前ですかー?💦

コメント

ママリ

うちは夜のうちに回してます💡
朝やるとバタバタだし、外から帰ってきた服を置きっぱなしや、濡れたバスタオルをそのまま洗濯機に入れておくの嫌なので🤣

• まあちゃん

まあちゃん

回答ありがとうございます!
    なるほど!夜!その場合は室内干しって事ですか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうです💡
    ひとまず部屋干しして、朝に外に出します!
    なので朝やることは外に洗濯物干すだけなので楽ちんです😊
    この時期だと加湿代わりにもなりますし、朝洗濯回して、寒いから乾かなかったってことないです!

• 1月9日

洗濯は登園後です!

が、うちはバス通園で1学期は8時、2学期は8時半、3学期は9時に出るので、たぶんこれからは登園前に回して幼稚園に送り出してから干します!

次の日下の子のプレとか午前中から予定がある日は前日の夜やってます!

はじめてのママリ

家出る前に洗濯スタートさせて
上の子バスに乗せたら掃除の続きと洗濯干して
その後下の子と児童館や支援センターで遊んでます🙂
あ、でも夕方〜夜にもう一度洗濯してるので1日2回ですね🤔

登園前に洗濯機回して帰ってきてから欲して掃除して買い物に出かけてます!

はじめてのママリ🔰

バス登園なので8時くらいに洗濯して家に帰った頃に終わってて干すか、乾燥機かけてます😃

はじめてのママリ🔰

幼稚園生はいませんが、朝弱いは同じです。笑

洗濯機は完全に夜です。。😂
(オール電化で夜の方が電気代安いのもありますが)
お風呂終わったら回して、乾燥かけないものだけ干して、そのまま乾燥、寝る前に畳んでます。
朝の家事は最低限です💦