※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

来月体外受精をする予定で、今月は計画中で避妊中。初めての体外受精で緊張している。採卵が怖い。

ついに来月体外受精します😣
今月は1年前に初診でやった
いろんな血液検査を再度して
体外受精の計画して
生理を待つ月です。
先月の終わりに体外受精の説明も
受けてきました!
今月も妊活したかったけど
体外受精の計画中は
卵巣が腫れやすくなるから
避妊してねと言われたので
今月ただ待ってるだけなのは
ちょっともったいない月だなーと
思うけどしょうがないですよね😅
初めての体外受精めっちゃ緊張します😣
ちなみに7回人工授精だめでした!
採卵がとりあえず怖い😵

コメント

Noa.Mama

私も体外受精チャレンジして今、1月の生理まち→移植待ちです💦
ほん最近まで全く同じ気持ちだったのでコメントします!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏✨同じ境遇の方がいると心強いです😣今月初めてでしたか?とりあえず採卵お疲れ様でした🥺

    • 1月9日
  • Noa.Mama

    Noa.Mama

    今回が初めてですよ!
    ママリ見てると同じ境遇の方や同じ気持ちの方がいるので心強いですよね🥹

    採卵は怖かったですけど、寝ている間におわりましたよ♡大丈夫です🙆‍♀️
    リラックスして臨んでください!

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ

    初めての体外受精お疲れ様です🥺
    採卵も一瞬なんですね🥺
    状況知れてよかったです😣
    ありがとうございます🥰

    • 1月10日
ママリ

採卵怖いですよね!わたしも体外受精経験しましたが、すぐそこまでその日が容赦なく近づいてくるのがドキドキでした。
採卵は寝てる間に終わりました!
体外受精だからこそ、妊娠する前の受精卵も見れますし、頑張った甲斐があったと思います😣
注射とかお薬とか、ほんと大変ですがファイトです…!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏✨体外受精経験されたんですね🥺お疲れ様でした☺そして妊娠おめでとうございます♡寝てる間に終わるんですね😊妊娠前の受精卵も見れるんですか😳すごーい✨体外受精頑張ります🥰

    • 1月9日
ゆん

私も来月採卵からの新鮮胚移植する予定です🥺!

2月は採卵だけにして、1周期お休みして3月に凍結胚移植にするかどっちがいい?と聞かれましたが、旦那と相談して期間を空けずに移植する事になりました!
1周期見送るの勿体ないと感じてしまうお気持ちすごくわかります🥹!

今月は一応タイミング法でと言われましたが、望み薄なので、来月の体外受精に賭けたいと思います🥺

お互い授かれると良いですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の方がいて
    心強いです😣✨✨✨
    一周期、一周期、本当大切
    ですもんね🥺もうすぐ赤ちゃん
    来てくれるのを待ちましょう☺💕

    • 1月10日
えびせん

同じく初めての採卵予定です!まずはクロミッド服用のみの低刺激予定です。
仕事休めるかなとか、痛そうだし採卵怖いな〜😰でも、今年こそ✨と思ってました。

しかし、クリスマスのAIH(3回目)後からずっと高温にならず生理も来ないので、採卵周期に入れず困っている所です😭 (無排卵だったのかな。。)
こんなに生理が待ち遠しいのは初めてです😂


無事に生理来て、
無事に採卵、
無事に移植、
無事に着床、妊娠、

したいですね✨(壁が多すぎる😇)

お互い頑張りましょ🌟

  • ママリ

    ママリ

    同じ採卵予定の方の
    話を聞けるのとても
    心強いです😣✨
    人工授精もされてたんですね
    お疲れ様です☺
    女の人は、本当に生理も大変だし
    それ以上に不妊治療される方は
    もっと大変だし
    本当に壁が多すぎますよね🤣
    身体も何事もないように
    無事に赤ちゃん来てくれますように🍀

    • 1月10日
  • えびせん

    えびせん

    本当に多過ぎます‼️
    やっと生理来て今日初診日の予約取ろうとしたら、クリニックの先生が多分コロナで一週間お休みになり、今周期の採卵キャンセルになりました😭😭😭

    無事に受診して←壁🆕
    を追加します😭

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!😭先生コロナで
    キャンセルは辛すぎる😣😣😣
    やっと生理きたのに、、、
    またしても壁ですね😭

    • 1月11日