※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

5ヶ月半からミルクを飲む頻度を増やしたら、離乳食で便秘に。他のミルクに変えると改善するか、便秘解消の方法が知りたい。マッサージや食事も試しているが、効果が薄い。

もうすぐ7ヶ月になる娘を混合で育てています。
5ヶ月半頃からミルクへの移行をゆっくり進めていて、1日におっぱい3回ミルク3回飲むのですが、離乳食が2回食になると便秘になりました。
なるべく水分をとらせたいのですが、お茶や白湯があまり好きではありません💦
以前、ほほえみは便秘しやすいと聞いたことがあるのですが、他のミルクに変えたら少しはよくなるのでしょうか??
便秘解消におすすめのミルク、またはやっていることがあれば教えてください。
お腹のマッサージ、綿棒浣腸は試しています。食べ物もさつまいもやバナナ、りんごなどあげるのですが...。
毎日頑張っても少しの💩しか出ず、かわいそうで😣よろしくお願いします!

コメント

ゆきな(^o^)/

便秘解消には「はいはい」が良いと思います(^-^)
ただ、うちの子ははいはいだと下痢になってしまってダメでしたが…
後はマルツエキスとかいかがでしょうか?
うちの子は産まれた時から便秘で2ヶ月頃からお世話になっていて、3〜6ヶ月くらいまでは良くなって使わなくなっていたのですが、最近またマルツエキス飲ませてます(*゚▽゚*)
ちなみに市販のものを使っています。
ミルクに混ぜてあげたり、離乳食に混ぜてあげたり、甘くてはちみつのようにとろ〜んとしてるので使いやすいですよ💓
オリゴ糖も良いらしいですが、うちの子には効かなかったのでマルツエキス使ってます(._.)
みかんなどの柑橘類も良いらしいですがそれも効かず…

もし気になるようでしたらマルツエキス試してみてください(^ν^)

  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    ありがとうございます!
    はいはいですね!!!今までE赤ちゃんを産院で、その後ミルク拒否し、ほほえみになったので悩むところですが、試してみようと思います!
    マルツエキスはじめて聞きました。
    調べてみたいと思います✨

    • 1月5日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私も低月齢のうちはE赤ちゃんをあげていました(^-^)
    はいはいはスティックとかでも売ってますし、試しに少し買ってみてはいかがですか?
    小缶とか…でも、余ってしまっても今なら離乳食に混ぜたりもできるので、お試しあれです!

    • 1月5日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    スティックも小缶もあるのですね✨
    試しやすいです!
    教えていただきありがとうございました😍

    • 1月6日