※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

寝る前に頭や耳を掻いたり、顔を擦る癖があり、皮膚が荒れている。皮膚科でベビーオイルを勧められたが改善せず、髪が薄いためベビー用シャンプーを検討中。おすすめのケア用品を教えてください。

寝る時の癖なのか、眠くなると頭や耳を掻いたり、顔を擦ります。そのせいでそこら中に引っ掻き傷…頭皮は皮がポロポロしててフケみたいなのがポロポロ…
皮膚科で相談したら、ベビーオイルでも塗っておいてと言われたのですが改善しません。
まだ髪の毛が薄いので頭も全身用ソープで洗ってるのですが、ベビー用シャンプー買ってみようかなとは思っているのですが…
何かいい方法、おすすめのシャンプー、ソープ、保湿剤など教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ

眠たくなると体温が上がるから痒くなってしまうみたいですね、、、
2ヶ月の息子もそうでお、顔は保湿剤貰い髪の毛はアトピタの全身ソープからピジョンの保湿シャンプーに変えてお風呂後何も塗ってませんがフケみたいなのは治りましたよ☺️

• バナナ

バナナ

ピジョンの保湿シャンプー使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日

頭や耳を掻くのは部屋が暑いんだと思いますよ😌
眠くなると体温上がるので涼しくしてあげると掻かないです!
顔擦るのは気温関係なくすると思うので常に爪を切ってます!

耳掻いてしまった時はロコイド塗れば1日で治ります
保湿はヘパリンのクリームタイプ使ってます🙆‍♀️

• バナナ

バナナ

部屋の中は基本20度前後にしてるんですけど、暑いんですかねー💦
    赤ちゃんの爪ってすぐ伸びません?切っても切っても気づいたら伸びてて😭

ヘパリンタイプはヒルドイドとかですかね?

• 1月9日

退会ユーザー

普段20度で眠くなってきたら少し下げてます!
    すーぐ伸びるし尖りますよね笑
    3日4日に1回やすりしてます😮‍💨

ヒルドイドでも成分同じですよ〜!
    ローションとクリームがありますがクリームのほうが保湿力高いです✨

• 1月9日
  • バナナ

バナナ

温度変えてるんですね。すごい!
    続ける自信ないです😂
    尖ります!!!爪切りバサミだけだったので、ちょうどやすり買おうか迷ってました〜

• 1月9日