※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻でつらい日々。傷病休暇を取らずに在宅勤務。安定期に入り、つわりのつらさを忘れてしまったことに戸惑いつつ、出産の痛みが怖い気持ち。同じ経験をした方いますか?

妊娠悪阻になって激痩せして、ご飯も食べられず点滴の毎日。熱と頭痛がひどくてしんどかった。
何食べても吐いて、何も食べなくても吐いて、やっとの思いで妊娠して本当に嬉しくて幸せなのにどうしてか毎日涙が出て…
つわりがいつ終わるのかもわからず、まいにちつらかった。

傷病休暇取るか悩んだけど、こんな初期に妊娠してること言いたくない(これは私のわがまま…)とおもい、休職せず在宅勤務で日々働いて。

つわりが終わって安定期を迎えたいま、そのつらさ忘れちゃった。
そういうもんですかね?

いまは出産の痛みが怖いんですが、産んだ後は今回みたいに忘れちゃうのかなぁ?なんて楽観する余裕まで出てきました。

おんなじような方いますか?

コメント

ママリ

そういうもんですよ!
私も妊娠した後に会社のママさん達に聞き回ったけど、みんな「うーん痛いけど、まぁ大丈夫!」って言ってたのに、全然大丈夫じゃなくて陣痛の時みんな嘘つき!って思いました笑
私はツラかったこと忘れずに、聞いてきた人には苦しみをちゃんと伝えてます😅

• ママリ

ママリ

真っ最中はめちゃくちゃ痛いですよね!終わってみれば、うん、大丈夫だった、って思ちゃうのがすごいなって思って☺️
    母は強しということなんですかね〜!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

なんか出産後に出る幸せホルモンがツラい記憶を消すそうです!
    そして産後ボケの原因になるという🤣

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

人間の体ってすごい!!笑
    産後ボケ、よく聞きます〜!妊娠中の今ですらボケボケなので産んだあとどうなっちゃうんだろ、心配!!!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

陣痛の痛みほんと忘れますよ😃なにより悪阻より期間短いし悪阻のつらさを思うと一瞬でした笑
そして産後3ヶ月目くらいから、この可愛さを思えばもう1人いける😍って思うように💞
今でももう1回陣痛いけるな!って思ってます😊それくらい我が子は可愛いです😍
でも悪阻はもうごめんです😂

終わってみると妊娠期間あっという間なので、お身体大事にしつつも楽しんでくださいね🎵

ei

陣痛の痛み2回経験しましたがもう覚えてません😂あんなの覚えてたら発狂しちゃいます🤣
家族計画的に3人目はないですが3人目もほしいなーって思ってますもん🥺でも陣痛中に痛すぎて主人にはもし、もう1人ほしいってとち狂ったこと言ってもとめてな!って言ってました😂