※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。悪阻で5キロ痩せたが、食欲が増し、妊娠前の体重+4キロに。食べ物のアドバイスを求めています。

妊娠7ヶ月に入りました!
6ヶ月頃から悪阻も落ち着き、電車にも乗れるようになり
マタニティライフを過ごしています(^_^)♪

体重管理のことで質問させて下さい!
悪阻で5キロ痩せたんですが、悪阻が落ち着いた頃から
食欲がすごくて、今24w6dで妊娠前の体重+4キロぐらい
増えました😭
二カ月ぐらいで一気に増えているので
健診のたびに先生に注意を受けています〜😣

後期に入ると何もしなくても体重増えるってゆうのも
聞いていて、、😞

今、小腹が空いたときはイカをたべたり
いつも食べていたお菓子ジュースを一個一杯にして
います🙂!

みなさんは、どんな食べ物を食べていましたか?
これ太りにくいよ〜といったものあれば
教えていただきたいです!

宜しくお願いします😉

コメント

♡

プラス7キロで出産しました。
朝ごはんや昼ごはんは普通に食べていましたが、夜ご飯は少なめに白ご飯も食べていませんでした!あとは遅い時間に食べず早めに食べる、とかお菓子を食べないとかですかね😤💕

  • りのmama

    りのmama

    返事遅くなりました😭💧
    わ〜めっちゃ理想です( ; ; )
    お菓子は絶対だめですよね😱
    最近は晩御飯はやめに食べるようにしてます!

    • 1月14日
めぐもぐ

白米から玄米にしたり、焼き料理より蒸し、茹で料理を多めにしました。お肉も豚肉より鶏肉中心だったり。

甘いものがどうしても我慢出来なかったのでヨーグルト、蒟蒻ゼリー、りんごは食べましたが量を決めました。どんなものも食べすぎは良くないので😅

今はお正月太りでやばいです…(´;ω;`)

  • りのmama

    りのmama

    返事遅くなりました😭💧
    甘いもの食べたくてしゃぁないです😅

    お正月わたしもたべすぎました😰
    次の健診でまた怒られちゃいます。😓😓

    • 1月14日
と9335

私も全く同じ状況で、体重管理に気をつかっている最中です。
私の場合は、スルメなどイカ類や、ゼリー、フルーツなどお腹がすいたときにゆっくり食べるようにしています。
炭酸水もいいと言うので、上記お菓子を食べてる最中に炭酸水で増してみたりとかしてます。
それと、食べ物では無いのですが、歯磨きをすると気が紛れて気がします。
違い体重管理がんばりましょうね!!

  • りのmama

    りのmama

    返事遅くなりました😭💧
    炭酸水、歯磨き試してみます!!
    フルーツも糖分やばいってよくききます😱

    難しいですけどがんばりましょうね!!

    • 1月14日
  • と9335

    と9335

    フルーツ糖分やばいんですか?キャー木をてけになきゃ!教えていただきありがとうございます😃
    やはり歯磨きと炭酸水ですかね。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 1月14日
  • りのmama

    りのmama

    母親学級のとき、フルーツは太るから3時までに
    食べたほうがいいと助産師さんがゆってはりました♪
    炭酸水って味なくて慣れるまで時間かかりますよね😭

    • 1月15日