※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

離婚協議中、親権は旦那が持つと言っています。2歳と2ヶ月の子、2人を育…

離婚協議中、親権は旦那が持つと言っています。
2歳と2ヶ月の子、2人を育ててます。
産前産後の労りがなく、下の子退院後5日で実家に行きそこから別居してます。
旦那の独身時代の借金を私の独身時代の貯金で返済を1年以上前にしました。返すと言う話だったのになかなか返ってこないこともありここまで喧嘩が膨らんでしまいました。

旦那は返そうとし、バイトも始めた
解決策を出したのに家に戻ってきてくれない
別居中子供にも会わせてもらえない
自分のおもちゃで遊ばせてもらえない
生活費として理不尽な入金させられてる
浪費癖がある
私の親が話し合いに入ってお金返しなよって言ったのを恐喝

と言っています。この内容で弁護士に伝えたら親権取れると言われたそうです。

今回の件で先月から返済スタートしてます。返済も仕方がないから返すと言っています。子供達には旦那から連絡があれば1~2時間会わせてます。
生活費として10万(家賃光熱費は旦那)もらっていたので、夫婦の貯金は貯まっていました。ですが、引越し、旦那の給料が減った関係で貯金はゼロになりました。それを浪費癖と言っています。夫婦の貯金が貯まったなら借金分の返済に回すべきだったとも言われました。

下の子は一日一回ミルク、あとは母乳です。ミルクは50mlしか飲みません。
専業主婦のため経済面は不安です。養育費も払わないと言っています。
ずっと2人を育ててきたのでこれからも育てていきたいです。ですが、親権取れるか不安です。

エールを送ってください😢🙏

コメント

RuMi

普段の育児をお母さんがされてるなら、親権は問題ないかなと思います。
経済面での悩みもあるかと思いますが、婚姻費用分担請求、養育費請求も申請が出来ます。
旦那さんの理不尽な主張だけで神経がすり減るのはしんどいと思います。
費用はかかりますが、弁護士に依頼して、離婚調停のほうが良いかなと。

• さほ

さほ

ありがとうございます😭

離婚調停の申し立てを旦那がするそうです。旦那側は弁護士を雇うといっていて、私も雇った方がいいのかと考えてます。シングルになるなら、少しでもお金を残しておきたいっていう気持ちはあります😣

• 1月9日
  • RuMi

RuMi

こちら側も弁護士に依頼は必要ですね。一般人が相手側の弁護士とのやり取りは、すごく心臓にグサッとくるので、余計にストレスになります。

• 1月9日
  • さほ

さほ

そうですよね…旦那とのやり取りだけでもストレスだったので弁護士とやり取りってなったら相当ストレスになりますよね。子供達に不安伝わらないためにも弁護士検討してみます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

その状況ほぼ親権は母親が取れると思います。

旦那さんはったりで弁護士に相談したらとか言ってるだけかと思います🤔

なんで夫婦の貯金から
旦那の独身時代の借金の返済になるんでしょうかね。

だいたい親権欲しいのに
養育費払わないとか
子供のためになるようなことひとつもする気ないと思いますよ。
ただ親権とって毎月養育費を旦那が貰いたいだけって感じですね。

旦那さん頭アホなんでしょうか?😇

• さほ

さほ

ありがとうございます😭

何回も説明しても理解してくれなくて、モラハラ気味で口も上手いので、旦那の周りは奥さんが悪いとみんな言ってるそうです。それを聞いたら私が悪いのか…と思えてきてしまって、、

離婚したら子供達とも他人、いつまでも大切だと思わないって言ってる人に正直親権は渡せられません。なにかあった時に子供達のこと捨てちゃうんじゃないかと思ってしまいます😭

言ってることコロコロ変わるのでたぶんアホです😇笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

親権取れますよ!
旦那さんと会わせててもこれからも子供は絶対旦那さんに連れてかれないようにしてください。

わたしも離婚調停で弁護士頼みましたが相手が弁護士いるのなら弁護士はつけた方がいいかもしれないです。
弁護士さんお願いすると間に入ってくれるので直接やり取りはなくなり少しだけ気が楽になりました😭
お金はかかりますがわたしは弁護士依頼して良かったです。

また今までのLINEのやり取りや金銭のやり取りなどの証拠?みたいなのがあれば用意して相手の話が大袈裟であると証明できるのがあるとよりいいかなと。

わたしも専業主婦だったので実家に協力してもらいながら離婚まで時間かかりましたが無事に離婚できました!

親権はほぼ間違いなくお母様が取れますのでとても不安でしょうが親権は絶対渡さない❗️と強い気持ちを持ってくださいね❗️

• さほ

さほ

ありがとうございます😭

絶対私は少しでも離れないようにします!

離婚調停をするって相当気持ち的も不安定になりそうだからその方が良さそうですね!

LINEなどもまとめて印刷したりした方が良さそうですね🤔

良かったです😭親権母親が有利と聞いても絶対俺が取るって言われると不安になってたので😢
    実体験も教えて下さりありがとうございます😭!!!

• 1月9日