※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の靴、0.5センチ刻みで買っていましたが、1センチでもいいか迷っています。サイズ合わせのバランスをどうしていますか?

1歳の子の靴って、すぐサイズアウトしますが0.5センチ刻みで新しい物買ってますか??

今までそうしてたのですが、ペースが早いので1センチ単位でもいいのかな?とふと思いました🤔
あまり合わないサイズを履かせるのも良くないとは思うのですが、みなさんはどうされてますか??

コメント

maru

0.5cm刻みで買ってます☺️

はじめてのままり

お店で測ってもらってます
3ヶ月で1センチサイズアップして
この前買いに行ったらサイズ的には0.5センチアップでしたが
ニューバランスは以前買った ムーンスターのものより大きいらしく
サイズ的には変わらずでした。

子供の靴のサイズはわからないので
店員さんにお任せしてます😂

はじめてのママリ🔰

いまだに0.5刻みです。
靴は良いもの、サイズあったものを履かせたくて

ママリ

うちも以前は0.5刻みで買ってましたが4歳になってから気にしてなかったので、こちらの投稿をみてチェックしなきゃと思いました!😂

moon

うちはファーストシューズからずっと1cm刻みで買ってます🖐

you

しっかりかかとから着地する感じで歩けるようになった位から1cm単位で購入するといいと、子供靴専門店のフィッターさん?に言われたので、うちは2歳過ぎごろから1cm大きい物を買うようになりました!

そうくんママ

16センチ以降くらいから1センチ刻みですね。
メーカーによりますが、、
1センチプラスにしたらブカブカで😅0.5センチ小さいのを書い直しました!
→ニューバランス、イフミー
ただ、、ファーストシューズはアシックスでプラス1センチで
良い感じでした。

いくみ

靴の場合は、なるべくサイズの合ったものを履かせた方が良いと、靴屋の店員さんに教わりました。

のん

0.5cm刻みで買ってます✨
16cmから1cm単位でしかない(と思う)のでそれまでは3ヶ月に1回変えてました😊