※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

旦那がゴムをつけるとイケない状況に困っています。妊活中はゴムをつけてほしいが、できなくなってしまい、話し合いが難しい状況です。同様の経験がある方、克服方法を教えてください。

旦那がゴムをつけるとイケません。
同じような方、いますか?

11月に流産をし、生理が2回来るまでは妊活はしないでね、と産婦人科で指導されています。そのため、旦那にゴムをつけるようお願いしているのですが、妊娠初期〜流産後あたりまでの約2ヶ月程エッチするのをストップしていた間に、一人で処理する癖がついてしまったのか、ゴムをつけて挿入するとできなくなってしまいました。

ゴム無しで入れたいという旦那に、わたしの身体のことはいいの?大事にしてくれないの?と話し合いになるのですが、大事だけど気持ちよくなれない。そう言われるとプレッシャーになると言うので、困っています。

元々仮性包茎ぎみらしく、それも原因のようで産前はゴム無しですることもよくありました。ですが、出産後〜流産前までゴムありでエッチできていたので、全くできない訳ではないと思います。

同じようなかた、どのように克服しましたか?
わたし自身、生理中などのエッチできない期間に一人で処理をすることも男性には必要だと理解しているので、それを止めようと思ったことはなかったのですが、それを止めてみるしかないですかね?💦
今後、第二子を授かった後も避妊したいので、ゴムをつけてできるようになってもらわないと困ります。
こちら側にできることもあればアドバイス頂きたいです。

コメント

ママ

うちの人も、ゴムがあるとイケない事はないですがやはりイきにくくはあります。
一度生を覚えるとどうしてもね…😅
私もゴム付けたらあまり気持ち良くないし。

どうせ妊娠したら(流産や感染症予防の為)ゴム付けた方が良いんだし、今からオナ禁して感度上げる練習をした方が良いと思います。

• ママ

ママ

二人目産み終わったらミレーナ入れたりピル使って生でもする手はありますが。

• 1月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

返信ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    次するときまで一人でするのやめてみよ〜と言ってみます!

ミレーナや卵管結紮を考えていることをちらっと旦那に話したら、それをあてにしているようなことを言い出して、旦那自身がどうにかする気持ちはないんかい!と思ってしまって😅難しいですよね😂

• 1月9日
  • ママ

ママ

ミレーナ やピルは私も検討しているんですが、体質に合わない可能性もあると言ったらうちの夫は「君ばかり可哀想だから僕がパイプカットしても良いよ」と言っていましたが、それは手術になっちゃうから、なるだけお互い身体に負担ない方法にしたいねと話し合っています。

でもこういう風に協力的になったのは、妊娠出産に知識が付いたのと、二人目産まれて子育てにかなり参加するようになってからです。
    やっぱり当事者にならないとなかなか理解も深まらないから
    立ち会い出産は一度は経験させて、二人目は里帰り出産するより旦那さんにワンオペ育児を経験させるのをオススメします!
    一人目とか私はほぼワンオペで旦那は育児経験殆どなかったんですが、ワンオペやらせてみたら退院後は育メンに変身しました🫢
    そしたら人間的に大人になったのか、自分勝手なところが減ったと思います。

• 1月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

ご自身のお話も詳しく話してくださりありがとうございます😭

1人目出産時、立ち会いで丸3日陣痛促進剤打ちながら陣痛に耐え、最終的に帝王切開になったのを見ていてくれてるのですが、今はやはりまだ大人になりきれずなんですよね。
    はじめてのママソ🔰さんの言うとおり、自分勝手なところが大きいです💦
    2人目が生まれたら、仕事しなくていいから育休とろうかなとか言うので(この発言もイラッとします笑)、しっかり育休とらせてワンオペ育児してもらおうと思っています。
    そのうえで、第二子出産後どうするのか話し合えたらと思います。
    親身にお話してくださりありがとうございます😭

• 1月9日
ママリ

ミレーナにしたらどうですか?私もこれで最後って思ったらミレーナつけようと思ってます!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

返信ありがとうございます。

2人目を産んだあとはミレーナや卵管結紮も考えています!
    旦那にちらっと話したら、それをあてにしているようなことを言い出して、第二子妊活までの次の生理を見送る間、旦那自身がどうにかする気持ちはないんかい!と思ってしまって😅

• 1月9日
ママリ

うちも毎回ではないですが、ゴムつけるとイきづらくなることはありますね🥲
その時はギリギリまでして、最後は手か口かって感じになります。
避妊しなきゃいけない期間だけ、と割り切ってますがなんとも言えないきもちになりますけど…笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

返信ありがとうございます!
    うちも最終的に手か口で、ここ数回は最後までできずにおわっています😅
    同じ方がいて安心しました😂

• 1月9日
ma*

コチラの避妊方ばかり当てにする態度取られたら私ならパイプカットせえって言っちゃうかもです(笑)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんです😭そう思いますよね?!😭
    大事な決断をこちら側にばかり責任を負わせるというか、そういう態度が気になっていて🤣代弁してくださりありがとうございます🤣

• 1月11日