※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が夜中に30分おきに泣いて起きる。夜泣きかどうか不安。上の子を起こさないように対応中。保育園や仕事がないので助かる。眠たいが寝かせても起きる。どうしたらいいか悩んでいる。

2歳9ヶ月の息子が30分おきに泣いて起きます。
旦那も私も付き合うの疲れてしまい、アンパンマンチャンネルを見せて明るい部屋に置いてきました。
大人しく見てます。

なんでしょうか?
オムツも替えた、昼夜あんまり食べなかったので23時におにぎりあげた。
そこから少し寝てまた今3時泣いて起きました。
上の子もいるので起こしたらかわいそうなので、別室でアンパンマン。一応布団も敷いてますが明るいし寝ないでしょう。

今まで体調不良の時以外夜中に起きることはなかったんですが、これは夜泣き?というやつですか?
アンパンマンみて落ち着いてます。
23時におにぎり食べさせた時もアンパンマン見させてて、おにぎり食べ終わったからおしまいね。寝ようねと言ったら素直に寝室きました。そこから少し寝て今起きてる状態です。今日保育園も仕事もなくてよかった。本当に。
保育園あったら絶対朝グズグズ。

一回泣き声で結局上の子も起こしてしまいましたが、トイレ行く。と言いトイレに行きまたすぐ寝ました。
とにかく寝てる上の子起こさないで!静かにして!と言い
1人部屋でアンパンマン。
エンドレスで流れるのでなので多分寝ないでしょう。

スマホの充電ないので車で何処か行く気にもなれない。本当私と眠たいので。
こんな時皆さんどうしてますか?
ちなみに寝かせてもどうせ起きます。
もう起こしておくのもアリですか?
それともまた寝る体勢にさせるんですか?
聞いてもなんで泣いてるのか言ってくれません。
あくびでるし眠たいけど私もきっともう寝れません。
上の子は6時前に起きるしそれでママ起きてと起こされます。5時ごろ寝落ちしたとしても起こされるし無理すぎます。

コメント

ナマケモノ

もしかしたら、体調崩す前兆かもしれないですね💦
うちは体調崩す前たまにあります💦
その時は諦めて起こしたまま私も隣に寄り添って、私は寝ます😂
子供はいつの間にか寝ています😅
幸い今日はお休みなので、日中何もなければゆっくりお昼寝してください😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

体調不良の前兆…10日から仕事なのに😭たしかにご飯の食べが悪かったのであり得ますね💦

• 1月9日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

心配になることを言ってすみません🙏
    何もないことを祈ります!

• 1月9日

長男もそんな時期があったので同じように電気とテレビつけて子供が見てる横で私や旦那は寝てました。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

子供が起きてると私寝れないんですよ😭それが辛いのでもう別室に来てます。
    別室に来ても寝ないですが💦
    こんなこともあるんですね😅
    リビングで旦那は話しかけられてイライラしてます。

• 1月9日