※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

広島市で小児科の夜間救急は舟入病院のみですか?外傷の場合、骨折や火傷は診療対象外。他の医療機関への受診を検討してください。

広島市で小児科の夜間救急があるのは舟入病院だけですか?
ホームページに当院の小児科では、新生児から中学生までを対象とし、交通事故や転倒などによる外傷(骨折、打撲など)や火傷は診療対象外です。
と記載がありましたが、骨折や火傷などの場合ってどこに行ったらいいのでしょうか。
実際に外傷では診察してもらえないのですか?
詳しい方教えてください。

コメント

ナバナ

当番医をネットで調べるとかかな?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました!

• 1月9日
ムギ

お盆のとき、息子が頭を怪我して縫わないといけなくなったとき、登板院の小児科で紹介されたのは、市民病院でした!

• ママリ

ママリ

市民病院を紹介される事もあるんですね。

• 1月9日
ふー

広島市民病院ですよ☺️

• ママリ

ママリ

何かあった時市民病院にも電話してみてもいいかもしれないですね。

• 1月9日
ままり

当番医を調べて行くしかないですかね…🤔
数年前のお正月に子供が頭をパックリ切り、舟入に電話しましたが見れない、当番医に行けと言われましたよ😭💦
その時は五日市記念病院だったので、そこに行きました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございました!実際に舟入病院で断られた事があるというお話聞けてよかったです。

• 1月9日

休日夜間に整形外科を受診したくて、その日当番医となっている病院に電話をかけたら広島市内の病院をいくつか紹介していただけました。
ひとつひとつ電話をかけて、最終的に2号線沿いの広島厚生病院で治していただきました。いい先生でした☺️
舟入病院だけ、ということはないと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    急なケガとかだと慌てるので色々調べてますがなかなかはっきりした事書いてないので不安になりました。
    貴重なお話ありがとうございました!

• 1月14日