※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友との距離感に悩んでいます。洗面所で化粧品を隠すのが恥ずかしいと感じています。もっと仲良くなったら素直に話せるか迷っています。

ママ友ができてお互いの家に遊びに行くようになりました。
とても気遣いをしてくださるので深入りしすぎず、良い距離感でおつきあいさせてもらっています。

お互いにリビングに入る前には洗面所をお借りして手洗いをします。
私は40代で無印の基礎化粧品を使っているのですが、安物なのでなんだか恥ずかしく…。。
気にしなくて良いのだろうけれど毎回隠しています。
隠して出してをするたびに見栄を張る必要もないのにーと自分に思うというボヤキでした。

もう少し仲良くなったら安物恥ずかしいー!って言えるかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー私30代ですが
普通にその辺に売ってる
極潤?かなんかつかってます🤣
昔はCHANELとか使ってましたが
そんなのもう買ってられなくて😂
無印全然良くないですか?
それを見たところで
なんも思わないと思います☺️

• ママリ

ママリ

若い頃はパッケージとかもすごく気にしていたのですが、今は塗る時間があったらラッキー!ぐらいになってます、、😂

• 1月9日
ちゅーん

ははは、人間みなそんなもんですよ🤭私も人がくる時はみずぼらしいものは隠すし、写真に室内干しの子供服が写りこめば絶対SNSなんかにアップしません(笑)ちなみに私もアラフォー無印の基礎化粧品愛用者です💛自分的には高いのいらないありがたい肌だと思ってます(笑)しかもたまにうっかり肌断食なってる。。

• ママリ

ママリ

なんなんでしょうねー、つい隠してしまいますー😚
    みんなそうなのかなー、と思ったところでまた隠してしまいそう、、😂

• 1月9日
yuki

あるあるですよ😂😂

そのうち子どもがいきなり暴露したりし始めて見栄もなにもないわ〜状態になったりします。笑

化粧品に関しては肌に合う合わないありますし気にする必要ないと思いますが、気にする部分は人それぞれですからね😁

• ママリ

ママリ

子どもの曝露!最近上手にお話ししだしたので絶妙なタイミングで「ママ、なんで隠したの?」って言われそうですー、、

でも隠すかも、、、😂

• 1月9日
ちゅうりっぷ

関西人だからかな(笑)
安いものがめっちゃいいアピール自らするので、なんにも気にしません😂
さすがに毛玉まみれだけど着やすい部屋着は隠します!笑

• ママリ

ママリ

ははは!私も関西人ですー。
    毛玉まみれ部屋着、捨てられませんー😂

• 1月11日