※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

娘が乳離れしておらず、人見知りが激しいため、コンサートに2.3時間預けることが心配。義両親や主人にも行きたくないと伝えられず、困っています。

娘と少しの時間も離れたくないです(>_<)
寂しいっていう気持ちと、心配っていう気持ちが強いです。主人に娘ちゃんの面倒みててあげるから、遊んで来ていいよ!と言わても寂しくて無理です。

ここで本題なのですが
今度、義両親に娘の面倒みてもらって主人と2人でコンサートに行く予定があります。
私達は別に行きたいわけではないのですが、姑さんがどうしても私にそのコンサートを見せたいようで…(^_^;)
一年前からずっと言っていました。
その時はまだ妊娠中で子育てもよく分かっていなかったし、息抜きに甘えさせてもらおうという軽い気持ちでこの話にのりました。

たぶん2.3時間くらいだとは思うのですが、まだ乳離れ(完全完母です)してない娘を預けて行けない…と思いはじめてきました。
最近は人見知りも激しくて、私がお風呂に入っていたり私が見えない所にいると、誰があやしてもギャン泣きします。私がいないと泣き止みません。

お正月で義実家にも行きましたが、義両親にも人見知りして泣いていました。
なのに、コンサートの日楽しみにしてます♡みたいなメールもきました。
こんなんで、2.3時間も預けてコンサートにいけるの?と思ってしまいました。心配で心配できっとコンサートにも集中できないです(・ω・;)

コンサートもチケットとるのが難しくて、姑さんがやっととってプレゼントしてくれました。

行きたくないけど、義両親にも主人にもそんなこと言えません…

みなさんならどうされますか?(>_<)
人見知り中に預けるのは難しいですよね?
ちなみに義実家は頻繁に行ける距離ではないので、慣らせておくのも無理です…

コメント

oooooMaiooooo

分かります〜この前初めて子供を旦那に任せて出かけましたが、いつも抱っこ紐でお出掛けしていたせいか前が寒くて、ずーっと子供のこと考えてました。本当寂しいって気持ちあって遊ぶどころじゃなかったです😅

人見知りも酷いなかお子様を預けるなんてうちは無理かな…
実の両親ならまだ安心ですが、うーんって感じですね。
旦那様と話し合いしてみてはどうですか?

• てんし

てんし

抱っこ紐してないと、え?軽くない?なんか忘れものした?みたいな不安に襲われますよね(笑)
    やっぱり遊びどころじゃないんですね…そうなりますよね(TT)

ですよね…ずっと泣いて可哀想とか、呼吸困難になったらどうしようとかずっと妄想してます(TT)笑
    ずっと前から計画していて、ましてやプレゼントしてくれたコンサートなので今更無理って言いづらくて(>_<)
    その妊娠中にも同じ計画がたっていたのですが、主人の仕事が入り、一回流れているので尚更です…。
    話し合ってみます…

• 1月5日

旦那と話あってみたほうがいいとおもいます!

• てんし

てんし

ですよね。
    話し合ってみます(TT)

• 1月5日

退会ユーザー

人見知り激しいと中々難しいですよね(´`:)

• 1月5日
  • てんし

てんし

そうですよね。
    心配になるくらいの泣き方しますよね(・ω・;)

• 1月5日

退会ユーザー

泣き方します(´`:)

• 1月5日
奏

ごめんなさい
私ならいきます。
行きたくないのは強制でないにしろ、行かない選択肢は不可能かと。仮に行かなかったら義母からの印象は最悪でしょうね。

長い人生の中のほんの数時間ですし、やっととれたチケットなら、しかも一度行くと行ってるのに行かないと、私なら義母にも失礼だと思います。

もうこの際、人見知りしてても泣くのは仕方ないですよ😅
ほんの数時間ずっとお母さんいなくてもまだ半年なのでそんなに覚えてないと思います。

『沢山泣いてご迷惑かけてしまうかもしれませんが、お願いします』とお願いしちゃうほうがいいかなと、思います。

• てんし

てんし

失礼だということは重々承知していますが、それ以上に娘が心配で(TT)

• 1月5日
ありす

私は息子が1ヶ月のときに食事に、4ヶ月のときに夏フェスに旦那と行きましたよー!
心配でたまらなくて、何度も両親に連絡して写メを送ってもらっていました😅
人見知りも始まり、後追いもひどいですが、今月も旦那と2人で食事に行きます!
心配なのは変わりないですが、いつもは子供優先の生活をしているので、たまには旦那優先の日もあっていいのかなーと💦
いくら人見知りでも慣れれば大丈夫です!早めに行って環境に慣れさせたりしてはどうですか?言い方はわるいですが、最悪泣いててもいつかは泣き止みます😥
離れたくないのも、出かけても気になるのもわかりますが、義母がせっかく用意してくれたので、行った方がいいと思います😊
私は義母との関係が良くないので、預けたりはしたくないですが😔