※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
家族・旦那

子供のために離婚したくても我慢している方いらっしゃいますか?子供が小…

子供のために離婚したくても我慢している方いらっしゃいますか?
子供が小さい&現在専業主婦な事もあり、すぐ離婚は現実的ではない状況です😇
今日旦那と大喧嘩しまして、それがきっかけでもう旦那に愛情が無いことも、モラハラDV体質な事も、話し合いすらできない救いようのないバカな事も分かり、旦那はいないようなモノと扱うことに決めました。
俗にいうATMと思うことにしました。

同じ境遇の方、そんな上辺でもやっていけてますか?
正直同じ空気も吸いたくないですが、その雰囲気が子供に伝わるかな…と😇
業務連絡以外は話したくないので😇
皆さんどうやって過ごしてますか😅?

コメント

ちゅうりっぷ

おなじく金銭的にわたしの力では養えないので離婚してません。

うちは表裏がいい意味でも悪い意味でも激しいタイプなのでそれがすごくストレスです!

いつかは離婚します!が、子どもたちはパパだいすきなので
中学、高校あたりで離婚か永遠に単身赴任として離れて暮らす計画は密かにたててます😛
(地元から離れて暮らしているので)

• ひゃん

ひゃん

お返事ありがとうございます!
    うちも外面がいいので私の親や周りにはとても良い旦那、良いパパと思われています。
    本当はそんなんじゃないのに。
    ストレスですよね!両家の親にも、本性バラしてやろうと思ってます。
    単身赴任でいないのは羨ましいです!でもワンオペ大変じゃないですか🥲?

• 1月9日
2児まま

同じく専業主婦で子供も2人、年齢も近いです。今年は離婚に向けて仕事探して保活も密かにしようと思っています😢
下の子が幼稚園までは一緒にいたくて我慢していましたが、ストレスやばくて。
険悪ムードになることも増えて子供への影響も気になるので、なるべく会話しないように、我慢していますが....
旦那は冷たくされようが私のことが好きらしくて、その態度がきもくてほんとはやく離婚したいです(笑)
しかし同じく専業主婦で保育園のあきもない地区、実家には戻れないのでふぐにはできないのが現実で....

• ひゃん

ひゃん

お返事ありがとうございます!
    私も下の子が入園するまでは一緒にいるつもりだったんですが、離婚となると仕事と保活問題がありますよね…
    うちもほとんど話してないです笑
    その方が平和ですよね😂でもやっぱり、上の子は色々察してる気がします😅

• 1月9日