※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
サプリ・健康

ヘム鉄サプリ現在3w5d、検査薬で陽性が出たばかりのものです。普段から…

ヘム鉄サプリ

現在3w5d、検査薬で陽性が出たばかりのものです。
普段からディアナチュラのヘム鉄サプリを飲んでいるのです。これは妊活中にお医者さんに確認いただき飲んでいたものです。
このサプリをうっかり切らしてしまい、
近所で売ってたDHCのヘム鉄を購入しました。
先程袋の裏に、妊娠中の方は医師に相談の上服用くださいと書いてあるのを見つけました、、(ディアナチュラはHPで妊娠中も飲めると記載しています)。
まだ病院にも行けない時期なので困っており、かといってずっとヘム鉄を飲んでいたので中断するのも躊躇われます、、
現在体調はいいのですが、コロナの可能性ありで自宅待機中のため、買い物が難しいです。
DHCのサプリは何か問題があったりするのでしょうか?ご存知の方いらしたら、教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

DHCではないですがマツキヨ独自のブランドのヘム鉄にも医師に相談と書いてありました!
先生に聞いたら薬じゃなくてサプリだから飲んで大丈夫だよ~。と言われました☺️

• ma

ma

ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    お医者様に聞かれたとのことで、安心しました💕
    ありがとうございます!

• 1月9日
ふう

服薬しているかどうかで変わるかと思いますが、服薬してなければサプリメントは飲んでも大丈夫やけど、食事から摂るように心がけてね〜と医師から言われてました🙋🏻‍♀️

病院じゃなくても薬剤師でも教えてくれるので、近くの薬局とかに電話してみても良いと思いますよ〜!

• ma

ma

ご回答ありがとうございます!
    やはりなるべく食事からですよね🍚サプリありきにならないように気をつけます🥲

薬局でも教えてもらえるんですね!知らなかったです…!ありがとうございます😊!

• 1月9日