※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で高位破水はあり得ますか?高位破水が怖くて不安です。気づいてない場合の対処方法を知りたいです。

妊娠18週で高位破水なんてこと有り得ますか?
ママリで見てると高位破水が怖くて、気づいてないうちに高位破水してたらどうしようと寝れなくて😭

コメント

ママリ

私は22週で高位破水しました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはどうしてわかったんですか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

オシッコした後に尿漏れのように出て
    あれ?って思ってパンツ見ると黄色っぽくて
    臭いは精子のようなキツい臭いでおかしいと思いすぐに病院に行って検査してもらい
    陽性で即入院でした💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月8日
ayman

私も怖くてリトマス紙買いました!こないだ初めて使って安心できました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でかえるのですか?

• 1月8日
  • ayman

ayman

薬局で売ってますよ!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで買いましたか?どのタイミングでしてますか?

• 1月8日
  • ayman

ayman

ごめんなさい、何か見えなかったので追加で😂

私はサンドラッグで買いました!年末おりもののニオイが気になった時に使いました。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私強迫性障害なのですが、このリトマス紙使う事で何か人体に影響とかありますか?
    例えばそのリトマス紙使ってそのリトマス紙の液体などがもれてくるなど😭

• 1月8日
  • ayman

ayman

私も元々強迫性障害持ちだったんですが、大丈夫ですよー🙆‍♀️👌一応調べましたが、リトマス紙や原材料で人体への影響とかは調べても出てきませんでしたし。
    影響あったらそもそもこのやり方妊婦にオススメしないですしね!
    妊娠中は強迫性障害悪化するので気持ちは分かります。
    辛いですよね。
    ですが、安心材料探すと強迫性障害はどんどん悪化するので気をつけて下さいね✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて下さってありがとうございます😭
    強迫性障害しんどいですよね。周りから病気ってよく言われて友達もほとんどいません😂
    もし尿でやってすぐ袋に入れてゴミに捨てようと思ってるのですがトイレからゴミ箱入れに行こうと思うとリビング通るのですがもしその時に使ったやつでなにか液体たれてて上の子が舐めたり触ったりしたらと思うと心配で🥲そんなんって大丈夫ですよね?😭なんかおかしなこと言っててすいません💦安心材料探すと悪化するのですか?😭逆に安心して落ち着いていくのかと思ってました💦

• 1月9日
  • ayman

ayman

アップした写真の通り、尿でやると食べた物によって偽陽性が出る人も居るみたいなので、多分ママリさんの場合おりものでやった方が良いと思いますよ🤔

言いたい事は分かります。
    でも大丈夫、と言われても安心は束の間ですぐ違う不安がおそってきませんか?
    私がここで大丈夫ですよーと言い続けても落ち着くのは束の間で次から次へと不安が出てくると思うんです。
    それが強迫性障害です。
    不安な状態のまま、不安な気持ちに慣れていく、受け入れていくと悪化はしませんから、安心を求めないようにしてみて下さい。
    意地悪で言ってるんじゃなく、認知行動療法という強迫性障害の治療法です。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます😭またお時間ある時でいいのでサンドラッグで購入されたリトマス紙どんなの購入されたか写真見せて頂けないでしょうか?😭

それすごくわかります😭安心したと思うと次はまた違う不安が襲ってきてしんどくなります😭これってどうやったら抜け出せるんですかね😢

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

15wで高位破水しました😢
先生に聞いたところ、極たまにあるとのことでしたが、利用者数の多いママリで検索してもあまり事例が出てこないので、本当に少ないんだと思います。
あまり心配なさらずに、でも何かあった時に気づけるようにしておくのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって気づかれましたか?その後どうなりましまか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ている時にパシャッと割と大量の水が出てきて、トイレで見たら血が混じった水がたくさん出ていて気がつきました。
    破水からまだ2週間ですが、現在も破水が少しずつ続いており入院中です。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量でななく大量だったのですね!それまでは何か健診で言われたとかはなかったんですか?
    そおでしたか🥲赤ちゃんはどうなるのですか?
    沢山質問すいません💦

• 1月9日