※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し業者を呼ぶか自分たちで車借りて運ぶか悩んでます。どちらが安く…

引越し業者を呼ぶか
自分たちで車借りて
運ぶか悩んでます。
どちらが安く済むでしょうか?

大きいものといえば冷蔵を持って行くか
持っていかないからくはいで
あとは細々としたもの
漫画とか洋服とか。
布団、カーペットなどは全て処分します。

大和市からお隣の綾瀬市に3月上旬に引っ越します。
引っ越し業者を呼ぶか

自分たちでダンボール買って
ハイエース?とかワンボックスカーを借りて
引っ越すか悩んでます

どちらが安く済みますか??

旦那は免許的に、じゅんちゅうは運転できますが
普段運転しないので
ハイエースとかそういうのしか運転できません。

私は法律が改正した後に取ったので
じゅんちゅうは運転できないし
そもそも大きい車の運転は苦手です、
旦那が車借りて引っ越すなら
私は家の車乗って子供たちを新居に
連れていきます。

コメント

ラージャン

3月なら引っ越し業者は高いと思います。が、ハイエースに冷蔵庫載りますか?
ハイエースで載るならもちろん自分たちでやった方が安いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫持って行くなら軽トラにします!
    冷蔵庫自体がそんなに大きくないので
    買い換える方向ではいってます。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

大和から綾瀬、、

往復がきつくなければ自分でやるのもありですが、一度見積もり取るといいと思いますよ😊

両方試したことあるのですが、結果、少しの差なら業者がいいです。

綾瀬から相模原に引越しして、荷物は140cm×90cmの食器棚と、300Lくらいの冷蔵庫あとはダンボールとかで、ハイエース借りて自分たちでやりました。

キツかったです。

ハイエースレンタル12時間でしたが、往復と、作業とで時間ギリギリでした。

ガソリン代もかかりました。

業者を呼んで大きなものと載せられそうな小物たちの金額を出してみて決めてみてはいかがでしょうか?

平日、時間指定なしだとだいぶ安くなりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見積もりを取ったのですが、
    ダンボールを何個あるかによって変わってくると言われて
    何個ダンボール使うのか分からず。。。

食器棚とかは持っていかないです。

大和から綾瀬なので全然距離はないです。
    3月とか引っ越しシーズンでなければ引っ越し業者を使ったのですが荷物も大きいものないし、3月は高いから自分たちで運んだほうがいいのかなと思ったりも💦

一応見積もり取ったら10万円からと言われました。
    何ヶ所もそんなものだったので10万円前後なんだと思います。

3月でなければ4〜5万円で収まったみたいです

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円なら自分でやった方が良さそうではありますよね💦
    赤帽さんとか、ヤマト運輸も配送はしてくれるのもありますが、やっぱり高いですかね…

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにでかいもの(洗濯機とか冷蔵庫)運ばないのに自分たちでやろうと思えばやれるし
    義父や実父、私の弟たち(20代前半)旦那の弟19歳が手伝ってくれるらしくお金はいらないよって言ってたけど(気持ち5000円くらいは渡そうと思います。一人ずつ配っても
    自分たちで運ぶ方が安上がりなのかなぁと思ったりもします。

ただ絶対読んだ方が楽ですよね。。。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼んだ方が楽ですけど、自分でやる方が安上がりですね😊

• 1月8日
としやん

神奈川県ならシモツ引っ越しサービスが安かったです。

あとはクロネコヤマトやペリカン便の単身パックがだいたいダンボール30箱3万円くらい。宅急便でいうなら1箱1000円。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シモツってところは安いのでしょうか?大手しか見てなかったので見積もり取ってみようと思います

• 1月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちは旦那が4tかな?まで乗れる免許なので2tトラック借りて2人で運びました👌ハイエースじゃ大きめの冷蔵庫だったら入らないような気がします🙀💦
まだ軽トラの方がマシのような🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も4Tまで運転できますが普段クラウン系の車しか職場で運転しないのでたまーにハイエースなので
    あまりでかい車は危ないのでは?と思ってハイエースや軽トラにしようと思ってました。
    冷蔵庫は小さいものでそもそも持って行くのかも悩んでます。

• 1月9日
ママリ

うちは1kmもない距離の引っ越しで、ベッドや冷蔵庫、洗濯機などの大型は引っ越し業者、それ以外運べるものは自分たちで運びました。まだ子どもがいなかったので荷物は少なめでしたが、手間も考えると全部業者に頼んだ方が楽だったな〜と思いました😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機は社宅が外起きてもうボロボロで5年使ってるので壊れかけてるし買い替えなのと、ベットは社宅にそもそもなく、布団は少しカビ臭いのもあり処分するのと、冷蔵庫は小さめのを使ってて8割型処分する方向でいます。

引っ越しする時は夫が三交代制なので
    夫がお休みの日の平日に
    私もお休みを取って
    子供たちは幼稚園と保育園に預けて
    引っ越そうと思ってます

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!家電ないのは良いですが、うちも家電以外は自分たちでやって大変だったって話です😊💦ケチらないでダンボールなども運べるようにワンランク上のトラックにしてもらえば良かったです。

他の方がおすすめしている赤帽も独身時代に利用したことがあります。だ荷物を運ぶだけなら手間と家族に気を遣わなくて良いのかな〜と思いました!

お金はどうしても使いたくないというなら自分たちでやるのが断然安いと思います💡

• 1月9日
ま

三月は引っ越しの値段高いのと予約が埋まっていることがある思うので、家電などは買い替える予定なら買い替えてしまうのはありだと思います!

一回だけ利用したことがあるのが、赤帽を使ったことあります。他の荷物は自分たちで、冷蔵庫、洗濯機などの大型家電は横浜市の南区から瀬谷区まで運んでらい3万円以内程度だったと思います。基本料金+距離だったと思います。
冷蔵庫の移動は旦那も協力する形でしたが、設置と洗濯機の排水溝に接続などもしてもらえました!

はじめてのママリ🔰

安く住むなら断然自分たちでやった方がいいと思いますけど、引っ越しのバイトとか経験してないと本当に大変だと思います😂

自分たちだけで引っ越しした事もありますが、持ち慣れてない物は重たいし、距離感わからないから壁に即行で傷つけたり💦手伝ってもらったのに旦那は友達にイライラしてました😂

あとは段ボール系は自分たちで運んで、大きい物は『家具だけプラン』みたいので引っ越し屋さんに運んでもらえばどうですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい家具ってのがないのですが
    冷蔵庫も買い替え予定ではあって。。。
    家具も持っていくものもほぼなくて💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

自分でやりました!三月はめちゃくちゃ高くて、、