※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の同級生のお母さんに化粧品サロンに誘われたが、勧誘されるのが気になる。断り続けるか、お茶に行くか悩んでいる。どうすべきか。

子供の同級生のお母さんが化粧品の販売をしているようで今度サロンにお茶しませんかと誘われました💦
行ったことのあるお母さんにどんなことをしたのか聞いてみたら、最初は世間話をしてその後カルテの様なものを書かされて化粧品を勧められたそうです😣
私はママ友がほとんどおらず分からないことなど気軽に聞けるお母さんがいないので出来ればそのお母さんと気まずくなりたくありません🥲中学までずっと一緒になるお母さんです。
でもカルテを書いて個人情報残すのも嫌で化粧品勧められても断れる自信ないのでサロンには行きたくないなという気持ちもあります😭
このまま予定が空いてなくてと断り続けるかサラ~っとお店でお茶にしませんか?と提案してみようかと考えているのですが皆さんならどうされますか😭

コメント

ととろ

個人情報は残ってしまいますが、一度お茶しに行って、とりあえずサンプルとかあれば使ってみて、「肌に合わなかったから」と購入は断るのが角が立たないかな?と思いました🙂

みちゃん

産前、美容サロンで働いていた側のものです🙋🏻‍♀️

私も勉強して使用してみて、いいと思ったものは仲良い人にほど勧めたくなってお誘いしていました!
行ってしまうと断れないようでしたらママリさんがおっしゃる通り別の話題に切り替えるなどしていただければ、こちらとしてはこれおいしいから食べてみてよー!くらいの感覚でサロンにお誘いしているので、じゃぁ、、、と話題が変わって気まずくならずに話は終わると思います😊

おさき

それがわかってるなら行かないです。面倒なので。

気まずくなる?
言い方悪いですが、向こうはママ友じゃなくてカモとしか思ってなさそうなのでこっちから仲良くしたくないですね…。

宗教の勧誘とあまり変わらないと思います。

サンプルだけだったら普通にお茶のとき渡せるのに、サロンにわざわざ呼ぶってなると、雰囲気とか他の人とかいて断りにくくしてるんだろうなって思いますし。

はじめてのママリ🔰

わたしも行かないです💦
そういうのキッパリ断れないのなら余計やめた方がいい気がします…
ママ友なんていなくてもいいし、これから子供も大きくなり環境も変わればまたいくらでも新しい出会いがあるはずです。

のり

単刀直入に、ネットワークビジネスですよね?と聞けば良いと思います。

はじめてのママリ

とっても肌が弱くて決まったものしか使えないといってみては?
私もそれで断りました💦
2度と連絡こなくなりましたが笑